bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

組立工房 BUNITA

冷蔵庫と電子レンジがやってきてやっと人並みに食事の支度ができるようになったものの、そんなに大した料理を作るわけでもない私。

それでも朝晩は冷えてきたので、温かい食事が用意できるってことはやっぱりありがたいものですな。

 

f:id:bunita:20211016194134j:plain

 

オムレツ・小松菜とハムのソテー、クルミパン(トースターは無いのでフライパンで焼くのが結構お気に入り)

 

自宅で使っている食器はそのまま自宅に置いてきたので、今の住居では実家で使っていなかった新しい食器や自宅の食器棚に眠らせておいたものを持ってきたので、ちょっとした時に大きさが合わなかったり形がいまいちだな~と思ったりして…。
この際だから♪ と新しい食器を買いたくなる気持ちをグッとこらえて、今あるものでやりくりしているけれど、やっぱり不便だな~。そう思うと居ても立ってもいられない…。よし! 明日実家に寄って良さげな食器を拝借してこよう(笑)

 

生活に必要なものはできるだけ今あるものを使おうとは思っているけれど、やはり自宅もそのまま残してあり、時折は戻ることもあるので、別途購入しなくてはいけなかったものも意外とあるもんだ、ちょっとした家具類もご他聞に漏れず。

仕事帰りの回らない頭でネット購入した品物たち。
大丈夫かな? サイズ感とか色味とか適当に選んでしまったので若干心配。

本日も朝から宅配便のお兄さんたちに運んでもらった家具たちが入った段ボールが山積み(;^ω^)

さてと、やるか…。 秋の「大・組み立て祭りだ!」

 

それぞれの家具の完成品を買うと+3,000円位なので、合計で12,000円も払う気は無い!
ということで、ケチって自力で組み立てていたけれど、さすがに複数の家具を組み立て終えた時にはかなりの疲労感。(助っ人も呼びましたが)
散らかった段ボールや梱包資材の片づけはとりあえず後回しにして昼食休憩だ!

 

f:id:bunita:20211016194146j:plain

歩いて5分もしないところにある中華屋にて。
今回は野菜たっぷり味噌ラーメン。えび餃子もバクバク食べる。
おぉ!ラーメンを食べても汗が出なくなって来た!
やはりもう秋深しなんですねぇ。

 

お腹も満たされた後は、また現実に戻り組立後のお片付け。
これで殆どのものが揃ったな。(^^)/
新しい食器棚やテレビ台。ここでのスタイルも早く確立させていきたいな。

それと、各方面をお待たせしております⛳のラウンドの方もそろそろ顔を出しておかないとね。
冬が来る前にもう少しいろいろと走り抜けますね。