bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

レシピを持たない女

写真も出番が無いまま溜まっているので一挙放出し
書いてこなかった日々を適当に振り返る…訳でも無い。

 

時系列も適当なのでただの自己満足コーナー。

 

 

f:id:bunita:20220129122120j:plain

少し前に作った自分史上最高の「納豆パスタ」

レシピ代わりにここに書いておこうと画像を保存していたのに
すっかり日々に流されて、もはやレシピも忘却の彼方…。
もう一度あの味に出会えるでしょうか?

 

 

 

f:id:bunita:20220205234151j:plain

いつも適当なスープ(鍋?)を作るから、これも美味しかったけれど
何を入れたのかほとんど覚えていない。
まぁ豆乳ベースなことだけは見て分かる。

野菜はその時にあるものを使うので安定の味にはならんね。

 

f:id:bunita:20220205234212j:plain

作り置きの定番野菜のトマト煮
この冬は結構ヘビロテメニューだった。
彩りもきれいで元気が出るメニューで好き。

 

 

f:id:bunita:20220212215308j:plain

これも豆乳ベースのなんか(笑)
あとはエノキをチーズで焼いてピザの代わり。
それなりに気を遣うメニューも作ってみる。

 

 

f:id:bunita:20220403221619j:plain

 

基本適当な人間なので、夕飯でもパンを食べたりする。
いや、ただ単に米が無かったり、麺類を食べる気がしなかったり
そんな気分の時もある。

トースターは無いので、基本的には魚焼き用グリルで焼いている。
火加減が結構難しい。

 

 

f:id:bunita:20220403221608j:plain

 

この冬はとにかく寒かったので、鍋、スープが貴重な暖房だった。
シビ辛で無理やり体を温めていたりして、カプサイシン様様。

 

レシピが無いので再現性が限りなく低い料理が殆ど。

本当に毎日適当な食事をして、怪しい弁当を持って行っての繰り返し。


週末も以前のように外にご飯を食べに行くことが減ってしまい、
BUNITAの美味しいものレーダーも錆びついてきたような気がして
心配になる。

美容院で読んだタウン誌もお花見スポットやNEWオープンのお店の
情報が出ているけれど「こんなの行けるわけないじゃん」なんて
諦めている自分がいる。
このままだと、どんどん色んなことから距離を置いていくだけの
つまらない日常になっていくばかりなんじゃ…。

ヤダヤダ。
こんな時代だからこそ、人生楽しみたい!

 

辛い思いをして3回目もワクチン打ったし、感染防止に気を付けながらも
少し行動量を増やしていきたいね。