bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

anyway

書こう、書こうと思いながら一か月が過ぎあれだけ寒かった冬も通り過ぎて春が来たようだ。
とはいえ、今の職場はこの春にかけて5月くらいまでが絶賛「超繁忙期」となっているため仕事はかなりハード。
そして週末になるとなんだかんだ家の用事やら実家の片付けに体力と気力を使い果たし、気がついた時にはもう3月も終わりかけていた。

まさに月日が過ぎ去るのはあっという間。
忙しすぎて今シーズンはまだゴルフデビューなし"(-""-)"
唯一入れていた3月の予約日はピーカンだったのに、数日前に突然降った雪のせいでクローズの連絡が来てしまいあえなく断念。
これも焦らしプレイ? なんて茶化しておかないと仕事関係の色んなことでちょっと参ってしまいそうだから、物事を深く考えすぎないように「鈍感モード」へ。

 

その間にも時折パソコンは開くけれどなんだか気力が沸かずここまで来たという感じ。

 

そして先週金曜日に受けたワクチン3回目…。
2回目の時の高熱の経験を無駄にすまい。と色々準備して臨んだはずが…

 

解熱剤を飲んでいてもこれ。

そしてピークは39.2度まで上がり、さすがにその時は「ダメだ…」と何もできず。
今回は副反応のすべてが襲ったという感じ。

頭痛・悪寒・関節痛・高熱・腕の腫れと痛み、全身の痛み、吐き気…書いているだけで具合が悪くなりそうだ。
三日後になってもまだ少し頭痛もあり、気持ち悪さも残っていたけれど休めない現状に落胆し出社。

 

こんな思いはもう嫌だ…。このワクチンに対しての副反応が体に堪える。
すでに4回目がどうとか言われているけれど、もう次は無いな。と心に刻んだ。

 

でも、この最悪な週末、高熱にうなされたどん底からなんか回復してきた中、捨て去ったはずの気持ちが揺らぐことが起きたりもしたけれど「前に進もう!」と意欲が沸いて来たのも事実。
3月中にしっかり回復させて、4月からは精力的に色々楽しみます♪

そして、鮮度は落ちているけれど書こうと思ったことは気が向いたらつらつらと書くかもしれん。

 

ともかく春が来たんだ。