bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

素麺 冷麦 蕎麦 うどん!

糖質のとり過ぎは身体に良くない。と言われる中でも完全糖質オフなんて生活は到底できるわけもなく、それでも炭水化物だけの食事には気を付けなくちゃと一応気にしている素振りはある。一応(笑)

それに反して自宅にはメンズいや、麺’sが沢山あって、出番を待ち続けている。
タイトルの麺だけでなくパスタも出番を待ち構えているのよね~。
とりたてて買い置きばっかり増やしている訳ではないのに、取引先から定期的にいただいたりしているので周辺の人に配っても中々減らない。
かといって毎日3食も麺料理を食べ続ければどうなるか…恐ろしい(;´Д`)

暑くなってきたから麺を茹でるのも面倒になって来る季節。
具材も一緒にとって何とか栄養バランスも考えたいところ。

 

f:id:bunita:20210611093057j:plain

というわけでサラダとおかずを全部皿にのっけてみた。(単に洗い物削減?)

冷麦にリーフサラダ、鴨肉ロースト、トマト、酢玉ねぎとにかくなんでものっけちゃえ! でも決め手はオリジナルのトマトと玉ねぎのソースかな。
オリジナルなんてかっこつけた言い方してるけど、細かく刻んだ食材をオイルと調味料で味付けしたドレッシングに近いもので大したものではない。
ところが、これらごちゃまぜの食材を仕事の帰り道すがら「あれとあれをこうして…」なんて考えながら帰宅し、麺を茹でてあっという間に完成した超時短メニューがとんでもなくBUNITA好みの激旨麺に変化していたなんて!!

 

久しぶりに自分の作った料理を食べて「旨い」と口に出してしまった。
これはBUNITAの友人圏内の女子ならきっと喜んでもらえる味。
つゆは無いけれどオイルやらハーブでちゃんと味が付いているのでペロッと平らげ、大満足♪
たまにこういう自分の頭の中で想像した以上に段取り良く、おいしく料理ができるとすごく幸せな気持ちになる。
でも毎回やろう!ってならないのが私のダメなところ(笑)

まぁ人に褒めてもらうために料理するわけじゃ無いし、自分が食べたいものを食べたいときに作っていければそれでいいんだと思っているので基本的には自画自賛のみ。
ネットではいろんなレシピが探せるので、自分のひらめきも大事にしつつも色んなアレンジで麺料理レパートリー広げて行くぞ(^^)/

 

f:id:bunita:20210606232213j:plain

焼きそばみたいなパスタ(笑)も絶好調!

麺類ばかり作っていると麺類が映えるような器が欲しくなってくる…。
マズイマズイ、溜め込んだストレスを消費で発散しそうになるのは避けなくちゃ。
ストレスと脂肪も溜め込まないようにせねば。