bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

過ごし方に迷う数日

寒さはあるけれど、比較的静かな正月を迎えている。

料理もさほど頑張る気も無く、というか、ここ最近は雪の影響とやらで超早起き生活を送っており、酒を飲むことも無かったので、夕食にこってりしたものを食べる事が少なかったからか、あんまり豪華な食事をしたい欲望が無い。
それにもともとクリームたっぷりのケーキなんかも苦手だったから、御年賀で洋菓子を買うことも無く、友人から送ってもらった美味しいみかんでホッとするだけ。

正月から初詣に行く習慣はあんまり無くて、人ごみが苦手なので初売りも滅多に行かない。若い頃はそれでも遠方に就職した仲間が帰って来る報せを受けて、夜は飲みに行ったりもしたけれど、このご時世そんなイベントも殆ど無い。
無い無い尽くしのこの身には滅多にない「予定の無い休日」なので、既に体がダルい。
普段忙しくしているのに、急に何もしない数日間になるためか一気にダメ人間モードになっていく。
そうなると通常モードに戻すのが辛いので、何とか理由をつけて動いていないとダメな私。回遊魚じゃないんだから…。
そしてオーバーワークになってまた疲れるという悪循環。

さてさて、唯一といっても過言では無い年始の挨拶に行った先で自宅内BBQという勢いの白煙にまみれた焼き肉でのおもてなし。
中央のステーキ肉はバッチリ戴きました!
でも、その後はもうお腹いっぱい。
なかなか肉も沢山は食べられなくなってきましたなぁ~。
ステーキは好きなのに、焼き肉はあまり得意ではなくなってきたこのお年頃。
まぁ好きな食べ方で美味しく食べられる量を楽しめればいいか…。

 


そしてすでに1月2日の朝


餅は好きでは無いので朝からカレーを食べる!
一応レトルトじゃなくてちゃんと作った。っていううちに入るかな?

仕事に戻りたいわけでは決してないけれど、やっぱりただただ家に居るのは性に合わないと元旦から思い知らされている。
今の仕事に固執する必要も無いけれど、やりたい事リストをちゃんと整理して少しずつ実践していかなくちゃ。