bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

I can't stand...

たっぷり片付けものをした反動か、この週末は何もせずゆったりと温泉へ出かけることにした。
と言っても、どうやら半分寝ぼけながら宿を予約していたようで、いざ出かけることとなり予約詳細を見てみたら、かなりのいいお値段プラン!
やってもうた~~~~(+o+)
でもせっかく予約したから行きましたけどね。
そして、まんまとお部屋をグレードアップしてもらえてご満悦でしたけどね(笑)。

 

それにしても温泉街はかなりの盛況ぶり。家族連れがたくさんだったな。
みんな「〇〇割」みたいなのを使って来ているのかしら…?
そんなお得情報にもすっかり出遅れていたBUNITAには関係ないことですがね。

お風呂もしっかり源泉かけ流しを堪能し、食事も美味しくいただいて、少しだけ気分転換できたかな?

宿泊先もいつも行っているゴルフ場のすぐ近くだったので、「あぁこの天気の中ラウンドしたら気持ちいいだろうな~」なんてことも考えていたので、気分転換の方法も色々持ち合わせていられる現状に感謝。
(地元はそろそろラウンドには厳しい季節になってくるので、今シーズンはもうおしまいなんですがね)

 

飲み会で忙しく、体に危機を感じる12月からかけ離れた生活となり、はや3年。
慣れたよと言いつつも、やっぱりいつもの仲間たちとは忘年会的な事をしたい気持ちがあるので、なんとなく予定を立てている。
どの程度実現するかはまだ分からないけれど、会える時に会いたい人とは会っておこうという気持ちが年々強くなっていく。

年齢を重ねてきて、色んな事柄や色んなものを片付け続けていると、「自分に無理をしない」とか「自分の好きな事に向き合う」ということが大切だと強く感じる瞬間が何度も訪れる。
そうはいっても、現実世界ではまだ完全に自分の思いのまま生きていくことはできない事情もあるし、全てを自由に回していくことなど出来るはずもないのだけれど、いい意味で「我慢しない」生き方を選択するようにシフトチェンジし始めている。

ただの我儘と捉えられるかもしれないけれど、いろんなことに対して「もういいかな?」と思えることが増えて来た。(笑)

まだまだ未熟なままな人間だけれど、人生は折り返しちゃっているので、自分に軸を合わせても良いころだと思っている。

旅館の夕食で飲み放題にしてハイボールを自分で注ぎに行ったら。仲居さんが作ってくれた♪
これがまた、なんともBUNITA好みの濃い目! おかげでいい感じに酔いも回ってくる。
近頃はあんまりアルコールを飲んで酔うということも無かったなぁ…。
この感覚も嫌いではない。うん。(*'▽')
お酒はいつまでも楽しく飲みたいし、美味しく飲んで酔える感覚が好き。
知らず知らずのうちに、セーブしている毎日が窮屈だと感じている。
もともと平日なら尚更、そんなに沢山飲むわけでも無いけれど、なぜか次の日の仕事のことを考えて、グラス一杯でさえ飲もうと思える日が激減してしまった。
もっとお酒を飲む時間自体を楽しめていたはずなのに…。
つまらない人間になっていく感覚から逃れられない、一種の焦りに似た感情が常に心の中にあるような気さえしてくる。

そして「もっと自由に生活したい」とか「好きな事やって暮らしていきたい」などと逃避志向がさらに強くなっていく毎日なんだなと思う。

 

う~~~ん、なんだかとってもネガティブじゃない!
ゴルフにもしばらく行けなくなると、益々気持ちが滅入ってきそう。
何とか打破せねば!!

 

ということで、やっぱり年末は友と飲み行こう! できるだけ人にも会おう!
そのためにも苦しい思いをしてワクチンも打ってるしね。(笑) 
我慢ばっかりじゃ嫌なのさ!