bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

一週間お疲れちゃん!

5月もブチブチ文句言いながら、なんとか無事に月末を終えることができました~
上司にはまたしてもムカついたけど、それを何とか腹に収め、ストレスが目や耳や鼻から垂れ流されそうな感覚に襲われながら急いで帰ってきましたよ~(この辺の話はまたいつかヤサグレ記事にするかもね( ̄ー ̄)ニヤリ
そして、昨日の夜は先日約束した会社関係の友人と夜の街へ繰り出すことに・・・

いったん車を家に置いてからの待ち合わせだったのですが、ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)
バスの時間が合わない・・・仕方なくとりあえず流してるタクシーはいないかを探しつつ、目的地に向かって歩いて行くことに・・・
しかし、昨日は私はついてない女だった・・・対向車線側にはバンバン「空車」のタクシーが通過していくのに、こちら側には全く来ない・・・。
「回送」と「乗車」の表示がうらめしい・・・ そんな感じでとぼとぼ歩いて大きな交差点まで来ると、信号待ちをしている私の前をバスが悠然と通って行った・・・(つд⊂)エーン

だめだ・・・超遅刻コースだ。でも、スマホに未だ不慣れな私は「ゴメンネ、遅れてま~す」なんてご陽気なメールを歩きながら打つことすらできず、ショボくれつつも歩き続けていると、やっとそこに救世主が!!
一台の個人タクシーのオジサマに救っていただき、待ち合わせ時間から40分遅刻で到着!

そしたら、もちろん飲み会は始まっておりました。まあ、それはいいんですが、なんと2時間の飲み放題プランだっていうじゃありませんか?
「何ですって!! 初めから言ってくれればタクシーを家に呼んでまで駆けつけたのに!すでに40分出遅れちゃったじゃない!」って言いそうになりましたが、ぐっとこらえて注文を。
心の中では「追いついてやる」←何にだ? と意気込んで飲み始めましたよ~(^^)

P1000037

お店は駅前の路地を入って2Fへ上がり、何故か民家のような引き戸をあけるとこじんまりとしたお店 「ダイニングスポットJOJO 」 
カウンターとテーブル席で15人くらい入れるのかな?
地ビール第一号の「エチゴビール」公認のダイニングバーです。

客層と店員さんが若くって一瞬ひるんだけど、友人を発見し無事に着席。
カウンターの内側にカッコいい外国人の男性がいるのを発見! いや~イケメン♡
その人目当てなのか、カウンターかぶりつきのギャルもいましたよ。(笑)
本日の眼福でした!
飲み会は全く仕事の話にならず、病気自慢だったり、安物買いの話だったり、女子会と言うにはちょっとトウのたった大人の女の楽しい飲み会でした!

飲み放題時間いっぱいまでしっかり堪能したあとは

P1000038  あ!お友達見切れちゃったゴメン・・・

久しぶりのカラオケに行き、同世代丸出しの歌で大いに盛り上がりご機嫌で帰宅!

いや~本当に愚痴にならず楽しく飲めた♪ とりあえず自分に「お疲れちゃん!」のねぎらいができた日でした。(*^_^*)