bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

どう過ごそうかな

連休を前に緊急事態宣言が発令。まぁこれに関しては仕方無かろうと思いつつも、また今年もどこにも行けず、仲間とも会わず過ごすという事ですね…
去年は何をしていたんだろうかと思い返して、ブログを振り返ってみましたがやはり何にもしてなかった(笑)
実家と自宅の片付け(全くもって終わらないけれど)して、毎日自宅で酒を飲むだけの日々。そして時々ゴルフ。
今年も同じような傾向になりそうですね。
まぁ、去年と異なる点と言えば飲酒量が劇的に減っていることくらいでしょうか。

それでも時折友人と宅飲みしたり、リモートで飲みながら話すときにはお酒を楽しめているので平日飲まなくても結構平気なもんだなと思います。

でもお酒を飲まないとついつい夜も炭水化物をとってしまうのが問題です。
まだまだこの状況は長く続きそうなので、健康でいることを考えて行動していかないといけないなァと頭では分かっていてもついつい自分に甘くなっちゃうんですよね~。
まぁ少しずつ、できることからやるってことにしておきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで(どういうことで?)

BUNITAの数少ない運動の機会であるゴルフ。GWを前に毎度毎度お世話になっているH先輩と今シーズン最初のラウンドへ。

 

f:id:bunita:20210425130623j:plain

今の所お天気に関しては負けなし!
本日も良いお天気に恵まれました(*^-^*)  それだけで結構満足かも(笑)

 

f:id:bunita:20210425130610j:plain

昨年からのゴルフ人気に加え、松山効果なのかものすごく混雑していました。

最初のうちはドライバーの調子が悪く、スライスばかり。
それでも大荒れにはならないのと、2打目や3打目が意外とちゃんと飛んでくれてグリーンオンも調子よい♪
でもパター絶不調で全く入らない(T_T)/~~~
せっかくピン側に落とせてもそこから2パット、3パット。トホホ…
まぁ結果的に今の自分の実力からすればそんなに悪くないスコアでしたが、本当にパターが入らなさ過ぎてがっかりでした。
パターマット買わなくちゃいけないかな?なんて本気で考えてしまいました。

それでも、暑すぎず寒すぎず、風もそんな無くて本当に気持ちのいい1日を過ごせて満足♪ 
それに午後からは完全にドライバーも復調し、飛距離ベストも出ました!!
いやぁ~~~気持ちいいわぁ~~~(*´▽`*)
仕事のモヤモヤも少しは吹っ飛びます。
ここの所毎日呼び出しを食らい、あれこれお叱りを受けるばかりで全く楽しく仕事ができていません。

前向きに考えて頑張ればいいだけなんだろうけど、今は色々思うことがあり素直に前に進めないのが今の私。 

 

f:id:bunita:20210425130648j:plain

 

とりあえず自分が食べたいものを楽しんで、GWもゆっくりしてBUNITAのヤル気スイッチを探すことにします。