bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

お久しぶりのBOYAKI そしておバカ

気のせいか、朝晩が涼しくなってきた・・・いや、気のせいじゃないな。
おかげで睡眠もしっかりとれるようになり、毎朝起きるのが辛いです。

 

さて、世の働き者の方々も、この週末からお盆休みに入っている人が
多いようで、すでに高速道路の大渋滞のNEWSにゲンナリ(-_-メ)
皆様お里帰りお疲れ様です<(_ _)>

BUNITAはお盆休みはとっていないので、昨日も休みモードに入って
ウキウキ♪ルンルン♪ の浮かれポンチが全く仕事しないことに腹を
立てつつも、時間内にいろいろ片づけようと、一人バタバタして、勝手
にイライラしていました。まぁ、いつものパターンだな。

それでも、これから会社を担っていく若い世代の子が、自分の仕事を
終わらせたからと言って、就業時間までぼーっとしているのを見かね
て、「待ってるんだったら、これやって」と声をかけたら、目茶目茶ムッ
としてましたけどね。「俺らの仕事手伝わないくせに」みたいな視線が
バンバン飛んできましたが、そんな次元の違う文句たれには構って
いられない! お前、何にもしないでぼさーっとしてんじゃん!
時間までの2.3分でできる仕事あれば、社内全体のことに意識を持
って積極的に取り組むくらいの視座の高さが無いのかよ!と、表だっ
て文句言われたら、言ってやろうと準備してましたけど、陰でコソコソ
言ってるだけだったので、無視して仕事を片づけていきます。
(*こういう若者は、上司から結構冷やかに見られてますよ。また、同
調するようなバカ上司だったら、その上司も出世しません。会社の為
にならない人材はそれなりの評価しか受けませんから。)

あ、いけない、熱くなってきちゃった。( ̄○ ̄;)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、そんなバカな部下(直属ではないのでスルーします)は置いて
おいて、一昨日は前の職場の部下からお誘いがあり、久しぶりに若者たち
と飲みに行きました。
メンツの中の一人が海外赴任することになり、送別会の意味も込めて。

P1000009

ししゃもで乾杯! 
なわけではありませんが、海鮮&肉、食べ放題と飲み放題で3,800円と
いう破格の値段! 久しぶりに飲みモードが爆発して、かなりお酒も進んで
しまいました。
でも、いつも思うのですが、厳しく接した若い子から、改めて声をかけて
もらえるのが本当に嬉しいですね。
そして、お勘定はきっちり割ってくれる明朗会計!(笑)
お前らも偉くなったもんだ (・∀・)イイ! 益々頑張って偉くなるんだよ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話はまた昨日に戻りますが、あまりにもムカついて帰ってきたのと、
空がこんな感じで面白かったので・・・

P1000033

飛行機雲・・・なんかの泡のように見えてきた・・・(笑)

P1000034

ALWAYS! 空に「お疲れ様」って言ってもらえたみたい!

まだ帰るにはもったいない!ということで、またしても暴飲暴食モードへ
突入いたしました。

201202111241000

鉄板焼き食って、もんじゃ食って、お好み焼いて・・・・
んでもって、店員さんに「ハイボールサワーの飲み放題」プランを
つけようと、「この飲み放題を一人分」って言ったら、若いお兄ちゃんが
「普通のソフトドリンクバーはこちらですよ?」と否定されました。

イヤイヤ、「これで!」とビシッっとメニューを指さしてやりましたよ。
お兄ちゃん「え?飲み放題にするんですか?」的な顔でもう一度私を
みましたが、無言で「コクン」とうなづいてやりました。
だってその時はまだ↑の件で、頭がカッカしてましたから・・・(;´▽`A``
っていうか、飲みたい人の気持ちを削ぐような行為は止めてね。お兄サン
ちゃんと、飲むから(笑)

結果、どのくらい飲んで帰ったかは割愛しますが・・・・

まあ、「勝利宣言」とだけ書いておきますね。ハハハ・・・・
お盆前のバカな記事。長文お読みいただき 深く感謝です。

                                    (/ ^^)/アリガトネ