bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

勉学はかどってる?

立秋を過ぎて涼しくなってきたと思ったら、やはりこれだけでは終わらなかったですね~。
またまた暑くなってきました。(-"-) 

木曜日、金曜日と続けて飲みに行き、少々やり過ぎた感が否めないまま週末に突入しました。それなのに・・・またしても土曜日に飲みに行ってしまいました( ̄Д ̄;;←おバカさん
夏はついつい開放的になってしまいますね~。昔はそれが色々楽しいことにつながっていたのですが、もうここまでくるとそんなウキウキ話もなく、おいしいお酒を飲むことくらいで心を開放している次第です。(^_^;)

ここのところずっと首や肩の調子が悪く、マッサージにも通ったりしていたので、この週末もゆっくりモードで進んでいきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日もゆっくり目覚め、オリンピックのニュースを見ながらまったりと過ごしていましたが、さすがにここのところの暴飲暴食を少しリセットしなくては、色々な方面で支障を来しそうなので、暑いのを我慢しながら掃除をして、そのまま散歩に出ることにしました。

P1000059

P1000065_4

良くこのブロぐに登場しているお気に入りの散歩コースです。
春は桜で満開でしたが、この季節は緑がうっそうと繁っていて、蒸し暑い遊歩道に成り代わります。行ったのもお昼過ぎの一番気温が高い時だったので、さすがに誰も歩いていませんでした。
私も少し歩いてみましたが、暑すぎてすぐに断念! 隣接している図書館で涼んできました。
相変わらず図書館は学生でいっぱいでしたが、私自身の経験から言わせてもらえば、ああいう場所でしっかり勉強できる人って少ないんだけどな~。家で勉強する気にならないからって、ああいうところへ行くんでしょうけど、やはり静か過ぎてどことなく落ち着かないような感じががします。
実際机に突っ伏して寝ている若者が多かったですよ。
邪魔なんだけど・・・? 今時、自分の部屋にクーラーついているし、ここで勉強する必要性ないんじゃない?
もっと他に利用したい人が座れませんけど・・・? 本を閲覧できませんけど・・・?
まあ、私もなんとなく「勉強してる人」気分を味わいたくて図書館や自習室を使ってみたこともありますけどね~。
いつの時代も若い人たちはわがままね

明日からまた一週間がはじまります。
心穏やかに過ごしたいと思ってますよ。今はね・・・・(笑)!

Dscn0974

Dscn0973

201204141907000