bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

DEEP SPOT

夏を楽しもうと、週末の旅行三昧の他に
夏休みをとって何をしようかとほくそえんで
いたのが神様の癇に障ったのでしょうかね。

突如予定が急変し、夏休み没収通告!

はぁ~~~。そうですか・・・。
ま、いいんですけどね。仕方ないですよね。

ということでやさぐれモード発動しそうですが
なんとかこらえてこの夏を乗り切りたい所存
です。

昨日も「そうですか、あぁそうですか!」ってな
事件ばかりが起きて、もう飲まなきゃやってら
れない状況になり、もともと約束していた友人
との飲み会も時間を遅らせて始めました。
ガッツリ飲み放題コースを付けて憂さを晴らして
まいりました!

19_46_27

地元の中でもDEEPな地帯にある飲み屋。
昔はおっさんの溜まり場でしたが、久しぶりに
行ってみると若者が多くなった感じがしました。
今回の店も入口は玉暖簾しかない(ドアが無い)
お店。
異国情緒たっぷりのベトナム料理屋。
おしぼりからしてプンプン異国の香りが・・・。

ナンプラーパクチー、えびトースト ああ旨い。
しかも飲み放題の元を取るためにハイペースで
行きますよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
ネプモイというベトナム産のウオッカの甘い舌
触りにすっかりいい気分♪

なかなか会えない友人ですが、電話やらメールで
お互いの近況は報告済。
現在も似たような環境に置かれていて、これから先
の仕事のやり方なんかも少しだけ真面目に話したり
しちゃったりして・・・。

ほろ酔い気分のうちにお家に帰りましょう~。
店を出ると、DEEP界隈はさらに怪しげな若者や
妖しい光を放つお店で何とも言えない夜の雰囲気。
さすがのBUNITAも一人では歩けそうにないわ(笑)
でも、友達と一緒なら、しかも酔っ払いだから平気!
他のお店の様子を伺い、店の外で飲んで(っていう
か屋台?)一週間の疲れを癒しているサラリーマン
なんかも沢山いたりして、ちょっと哀愁を感じました。

でもなんか頑張ってるオジサンたちを見ていたら、
オバサンももう少し頑張ろう!って思えたよ。

たまにはこういう場所もいいもんだわ。
パワーをもらえるね(≧∇≦)

しばらくは忙しくて余裕も無い日が続きそうですが、
時には友人とおいしいお酒を飲んでまた元気を取り
戻していきたいと思ってます。、