bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

居酒屋BUNITA いつものことです

ここの所、外飲みが続いていたので、木曜日は大人しく宅飲みで。

P1000174

殆ど料理らしいものはなく、ただ盛っただけって感じ。

から揚げ(市販品) ベビーリーフ 玉葱黒酢漬け(自作)
トマト(親父作) バケット
そして、愛しの「アヒージョ」様!
まあ、えびのガーリックオイル煮ですね(^_-)-☆
そして、最初に飲んだのがこちら

P1000175_2

ドイツビール でした(^^)/ アルコール度数5%程度でしたが、
甘ったるすぎず、フルーティーだけど濃厚
一本でかなり満足できました。でもその後も飲んでたけどね。

御後は「イエローテイル」白でしたが、スーパーでワインを冷やして
くれている所って少なくって・・・。たまに冷やしてあっても、高い奴
しか冷やしてなかったりして、買って帰ってすぐに飲みたいことも
あるのにね~(-"-) 冷やしが足りず、氷を入れて飲んじゃってました。
最近はワインを炭酸で割って、氷を入れて飲む飲み方も流行って
いるようですけど、それだと水っぽくなってしまうので、ついつい飲み
過ぎてしまいます。
飲み過ぎには十分ご注意!
軽い飲み心地に調子に乗ってしまうと、後で「あら?私ったら・・・?」
な~んてことにもなりかねませんのでね。(^_-)-☆

残念ながら私はそうはならなそうです。それはそれで悲しい・・・


後は録り溜めた録画番組をゆっくり堪能しながら、一人の宅飲みを
満喫しちゃいました!
家で飲むと、何にも気にしないでいいのでついつい飲みすぎますね。




色々書こうと思ってるのに、ついつい後回ししちゃってます。
少しお休みができたので、おいおいとね(^_-)-☆