bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2年ぶりの買い付け

飲みすぎて眠った次の日でも平日だと思うと
なんとか重たい頭を持ち上げて朝と呼べる時間帯に
起きようと努力しております。
仕事なら当たり前だし、そもそも次の日仕事がある場合は
そんなに飲もうと思わないしね・・・

そんなわけで少々(?)飲み過ぎた朝でしたが、何とか
行動開始!

P1000409_2

いつもの喫茶店ではなく、別の喫茶店でモーニングゥ♪
おっきいトーストにスクランブルエッグ・ベーコン・パスタ(少々)
野菜スープがワンプレートに。このほかにデザートともちろんコーヒーも付いて破格のお値段!あらびっくり!!いつもの所より全然お安い。お得感満点♪
そんなお財布に優しく胃袋に心地よいメニューのせいか、朝から近所の老人たちがわんさかわんさか訪れてきて、さながらお達者クラブ状態。
皆様お元気ですこと・・・。(* ̄ー ̄*)

お腹が空いているときはこちらに来た方が満足度が高そうだな。フム。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

午後からは2年ぶりのイタリア展へ

飲んでいないワインも家に沢山眠っているというのに、ついつい足が向いてしまった。
そして買わないつもりだったのに、気が付いたらまたワインをバイヤーのように買い付けている自分に「馬鹿か?」と突っ込みつつも、やはり旨いワインは旨かった~(*^m^)
他にもフォカッチャやマッシュルームのマリネ、味わい深いサラミなど、いつもの展開になってしまいましたね。

会場は平日の午後だったので、そんなに混雑しておらずゆったりと見れたし、カフェコーナーもゆったり使用できました。

_15_55_31
カワイイラテアート♪ 嬉しい~(*^-^)
あごの所に口を付けて飲んだら、パンプキンがおじいちゃんみたいになっちゃった(笑)

なんだか知らないけど、会場に居た男性スタッフの方が完全2極化しており、面白かったです。
片方はしっかりスーツを着込んだいかにも百貨店の社員さん風
もう片方は何故かみんな「エセイタリア人」みたいなちょい悪(古ッ!)風味の男性スタッフ。見事にみんなベリッシモ・フランチェスコみたいな人ばっかり!(笑)
おばちゃんたちのお相手を上手になさっていましたよ。
わたくしも見事におばちゃんの端くれではありますが、こう見えても人見知り。なので、色々話しかけられても「はぁ・・・」みたいな低テンションでご迷惑をおかけしましたわ。
ごめんなさいね、引っ込み思案で。(笑)

ダイエットにワインは今一つなんですが、やはり秋から冬にかけてじっくり夜長を楽しみたい気持ちは抑えられない~ヾ(;□;)э
在庫分も少しずつ片づけて行きますわ♪