bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

たまに書いたかと思えば

ここには書き込む元気はなかなか出ませんでしたが、もちろん毎日働いていたわけで、それなりに「ムッカーッ!!(# ゚Д゚) 」と思うことも無かったわけではございません。
決して心穏やかに過ごしていたわけではなく、むしろ本家本元の「BOYAKI」は毎日小さいながらも炸裂しておりましたよ。

ただ、一つ一つ取り上げて書くには体力が続かなかったのが真実
本日も容赦なく参りますので、お心の優しい方はどうぞここでお帰り下さい。

P1000292_2

9月に入ってもう中旬なのに、なんでしょうか?この暑さは?
そんなイラつく天気の中を、なんとか通勤しておりますよ~。

さて、巷ではG・Gデーなんて言葉が勝手に使われておりますが、私にはどこをどう聞いても「じじいデー」にしか聞こえない!(じじィの方、失礼。ばばぁの方も失礼)
それを聞くたびに会社で密かに「爺(じい)」と言われているおっさんのことが浮かんで、より一層不愉快になる!(-"-)

このおっさんがどの程度不愉快なのかは今は書きませんが、目上の人を敬わなくちゃという精神を台無しにしてくれる奴です。
しかも、それを笑ってごまかそうとしている!
私、BUNITAは仕事ができない奴は嫌いですが、それを笑ってごまかそうとする奴が輪をかけて嫌い!女性もそう。バカなのは仕方ないけど、改善する努力をはなから放棄しているような女が大嫌い!(バカ女の話はまた今度)

お金をもらって仕事している以上、もうちょっと自分を向上させてほしい。
年齢的に新しい仕事や細かい規定を覚えられない、もともとの持って生まれた資質が低いせいでセンスが無いっていうのもわかるけど、人間は努力をすればそれなりのレベルにまではたどり着けるはず。
それを諦めていることが嫌。同じ職場にそういう人がいると、一気に士気が下がりますね。

他の優秀な人材が血反吐を吐くような努力をしても1+1=3にはならず、1+0=-10位になってしまいます。

自分に甘えるのは勝手だけど、それは会社には関係ない。
本当はそういうこともズバっと言ってしまいたいけど、そこは若干大人になったBUNITAです。一応目上の方なんで空気を読んで、さらっと受け流します。
でも、そいつに関わっている時間がもったいないので、何か聞いても「え~~?何だっけぇ~?それって俺なの?」とか煮え切らない態度をチラッとでも見せられた瞬間に、「あ、わかりました。結構です。」と氷点下の眼差しで去っていきます。

明日からまた忙しい日々。
しゃーねぇ~会社の爺には少し優しい言葉でもかけてやろうか・・・・。
できるかな~?無理だろうな~・・・・

たまに書くとこれだもの・・・。ま、いっか、これがBOYAKIだもの。