bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

spicy memories

 f:id:bunita:20191022150724j:plain

夏なんてとっくに過ぎて行ったのに、「バリ辛」ルーを使ったカレー。
でもカレー好きだからおいしい(*´▽`*)
巷で話題の「じゃがりこインドカレー味」も中々パンチが効いている奴出して来たわね~!と思いながら楽しんでます♪
辛いカレーで思い出すことがあって…
その昔会社の上司に「近所においしいインドカレー屋があるから」と連れて行ってもらった時の事。
せっかくだからそのお店の名物「カシミールカレー」を総勢7名ほどで注文。
出てきたのはお皿にもられたご飯と、小さな器に入ったサラサラ状態の少し黒っぽいカレー。
もうこれを観た瞬間に「これ辛い奴だな。それも結構キテる奴だな」と感じたBUNITAは恐る恐る味見。やっぱり!! ゆっくり食べ始めたと所に、その上司が「私面倒だからこうするね~」と一気にカレーをご飯にかけちゃった!!((@_@)
さすが近所だけあって食べ慣れているからなんだな…と感心して見ていたら、一口口に入れたら手が止まった。二口食べたら顔中、頭の上から汗が噴き出してきて止まらない!
「そりゃそうでしょ」と思っていたけど、もうご本人は惨劇です。(T_T)/~~~
辛さを紛らわすために水を飲んでも辛さが増すし、ご飯もすべてカレーがかかっているのでもはや逃げ場が無い!
お店の人に注文して持ってきてもらったラッシーも何杯飲んでも舌がビリビリ。
最後どうなったかはよく覚えていませんが、上司が可哀そうだけどめちゃめちゃ面白くって笑いを堪えるのが苦しくて涙が出た記憶が…。
ま、本人が自らとった行動なので仕方ないですよね。
後から聞いたら「おいしい」と近所の人から聞いていただけで、自分では食べたことが無かったそうです。BUNITAが「あんなに一気にかける人、見たことありませんよ」とコメントしたら、「だったら早く言ってよ~」と突っ込まれました。
イヤイヤ、そんな暇無い位速攻でかけてましたやん!
それ以来、辛いカレーを食べる時にはあの光景が目に浮かびます。

カレーは自分で作るのも、外に食べに行くのも大好きなのですが、そんなにしょっちゅう食べる機会も無くなってしまいました。
それでも、先日一緒にライブを見に行った友達と「最近おいしそうなカレー屋の記事見つけたんだけど一緒に行かない?」という話題になり、お互いのスマホの画面を見せ合ったら、全く同じ雑誌の同じ記事を差し出し合ってて爆笑!
まだ行けてないのですが、早めに攻めたいと思っています。

 

何の理由も無かったんだけど、今日は随分カレー話ばっかり書いてしまったわ。
最後にお口直しをどうぞ。

 

f:id:bunita:20191022151035j:plain