bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

IN THE POOL

先週は仕事面で色々やさぐれることがございまして、若い頃だったらその辺の仲間を捕まえて「ちょっと今日飲みに行こう!」って誘って愚痴って発散するところですが、さすがにいい年になってくるとそんな大人げないこともたまにしかできなくなり(笑)

かといって、家でもさほどお酒を沢山飲むことも無く毎日が過ぎていきますなぁ・・・
疲れちゃって平日は缶ビール1本で撃沈です。
まぁ、経済的だし体にもそのほうがいいからいいんだけど、気持ち的には不完全燃焼!


そんなこんなでヤサグレたまま週末を迎えました。

涼しくて快適な週末だったけど、なんだかいまいち気乗りがせず遠出はしないで、家の片づけにも手を付けず、ふと思い立ってプールへ・・・
実に十数年ぶりにプールで泳ぎました。
といっても、昔のように泳げるはずも無く、もっぱらウォーキング専門でしたけどね(笑)
それでも、行くまでは面倒くさいと思っていたのに、いざ着替えてプールサイドに出ると、なんだかとっても懐かしい気持ちになり、学生時代のことも少しだけ思い出しました。

まだ水が冷たいころから屋外プールに入り、夏は合宿で午前午後と泳ぎ続け、本当に肩が上がらなくなるまで泳いでいたなぁ~なんて思うと、今の自分が情けなくもありましたな。
また少し始めてみようかな・・・。
もう一度ちゃんと習おうかな?
なんて思いながら水の中に潜ってつかの間の気分転換
やはり、水の中っていいなぁ・・・あんなに厳しく強制的に泳げと言われなければ、水の中ってすごく自分自身のヒーリングタイムになるんですね。
この感覚ずっと長い間忘れていました・・・



P1000325

夜は久しぶりに日本酒が飲みたくなりました

栃尾の油揚げネギ塩焼き大葉乗せ
・きゅうりとなすのチャプチェ
クリームチーズ酒盗 大葉添え

 なんでも大葉を乗せれば少しは体にいいと自分をごまかしてますな(笑)
ま、実際油揚げなんかはさっぱり食べれるんですけどね(^^)

そして「北雪」の純米吟醸 をそのままいただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、来週からまた気分を変えて頑張れるかな?

プールに行くことも真剣に考えようかと思ってます(*´v゚*)ゞ