bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ひどくね?

本日色んな事が一日のうちにありまして、自分でも良くわからないうちに夜中を迎えています。

私こう見えても体育会系で育っておりまして、目上の方、先輩はそれなりに立て、わきまえた態度をとっているつもりなのですが(笑)、今日はさすがに素に戻る事象がございました。

出張の予定が入っていて、昔からの知り合いの先輩から「私もその日同じ出張だから、終わったら(二人の共通の知り合いの)〇〇さんと飲みに行ってくれない?」とお誘いを受け、少々のどの調子が悪かった私は無理くり前の日に医者に駆け込み、薬をもらって、なんとか参加できるように段取りしておりました。
ところが、夕方近くになるにつれて、少しも今日の飲み会の話をしてこない・・・( ̄0 ̄;ノ
「今日はどうすることになったんでしょうか?」と聞いてみたら、あっさりと「ん?ああ、あれね、〇〇さんの都合が悪くて無しになったの。だから私、今日は別の人と飲みに行く約束したんだ~」だって!
「はぁ?(`Д´)」ってな感じの私の表情を察したのか、「BUNITAさんも一緒に来る?」だって!
アンタが誘ってきたんだろ~?キャンセルになったんだったらちゃんと教えてくれや!
と、声には出さないけどムッとしながら「行きませんよ。知らない人との飲み会なんて!」と冷たく一言。 これ位言ってもいいだろ、別に。
さすがにまずいと思ったのか「ごめんね~、早く伝えれば良かったね~」ですって!
心底頭に来まして、一言「ええ。(-゛-メ)」とだけ。

もう、貴方からのお誘いには決して応じませんことよ。

社会人なんですから、当日、しかも相手から聞かれるまで何も伝えないなんて止めましょうよ~。信頼関係丸つぶれですわ。全く。

これだから、大して仲良くない程度の人とはお酒を飲まない主義なんです・・・。

そんなムッとした気分のまま無駄に早帰りしたくなくて、帰りにお買いもの~

17_54_45

クリスマス近いね~♪

ロフトでいいお買い物ができ、少し機嫌も直って帰りました。
そして、やはり持て余した気持ちを近所の飲み屋で発散してきました!(チャンチャン♪)