bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

へのへのもへじ

先日の続き

どうしてものお付き合いで、ダイエット中なのに
ケーキバイキングに行ってきました。

お店の段取りが悪く、開始予定時刻になっても
前の回のお客さんたちがだべっていて、何とも
グダグダな雰囲気。

あ~あと思って見ていたら、後方で待っていた
おばはん2人組がブーブー言い始めた。
案内された席にも「ええ?ここォ?」と不満タラタラ。
「遅く始まったんだから、ちゃんとその分延長して
くれないと困るよね~」とぼやいている。
90分間ケーキ食べ続けるんか?w(゚o゚)w

とにかくその口はひたすら文句を言うか、食べる
時にしか動いておらず、当然彼女たちの口角は
への字口に下がっておりました。
お肌はきれいな人だったのに「性格ブス」とはまさに
言いえて妙!
次から次へと話題を変えては人の悪口を言いながら
バクバク食べまくってましたよ・・・。おそろし~。
すぐ近くの席だったので、いやが応にも耳に入る。

私の方はと言えば、想像通り最初の一個目で
甘さにやられ、中々次に手が伸びませんでした。
いつものケーキより小さいサイズのはずなのに、
砂糖の量多くない?っていうくらい甘くて、
やはりバイキング用の仕上がりなのでハッキリ
言って、おいしくない(´;ω;`)ウウ・・・
付き合いじゃなかったら絶対に来ない・・・。

かろうじて見つけたキッシュとヨーグルトに逃げ込み、
ものの30分程度で退散してきました。
どうせ食べるなら、おいしいものを普通に1個か2個
買って食べたほうがよほど満足度も高いってもんだ。

あのおばちゃんたちの文句たれ顔が無ければ、
もう少しましだったかしら?

私もBOYAKIばっかりでへの字口にならないように
忙しくても心にゆとりを持たなくちゃね。

ま、そう言ってる側から部下にダメ出ししてる毎日
なんですけどね・・・。頼むよ~ι(´Д`υ)アセアセ

ケーキバイキングの後、スマホを機種変更したので、
せっかく撮った画像を載せることができず、
通常の操作にも四苦八苦しており、すっかり怯えて
おります(笑)