bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

味覚の秋→当然の結果

涼しくなってくるとついつい秋の夜長に
ワインでも飲もうかという展開になって
当然のように、「旨いつまみは?」とい
う展開になって、最近ちょっとヤバイ。
何がって? そう体重が。
いや、中高年はそれだけじゃ無く、体の
各数値を気にしろってことですけど・・・。

ま、ともかくあまり暴走しすぎないように
お酒も楽しみつつ美味しいモノも食べて
体も動かしていきたいですわ♪

さて、そんなところで以前にも書いたことが
ある「あるある」なんですが、普段あまり
果物を買わないのに、たまたま自分で
買ったタイミングで、どんどん他所からも
果物を貰っており、食べるのが追いつか
ない・・・(^-^;

嬉しいけど朝食べる時間が無く、夜はこの
年になると糖分が気になってそんなに食べ
られない~。
嬉しいけど困るわ~♪(*゚▽゚)ノ
でも秋の果物が大好きな私。
皮をむくのもこの時だけは面倒がらずに
葡萄に梨に、リンゴも頂きましょう~。

さて、週末のスーパーを物色していると
夕方の値引きタイムに私の目に飛び込んで
きたのは「サバ 79円」の文字!!
しかも丁寧に下ごしらえしてあって、後は
もうすぐに調理できる状態。
新鮮度も申し分ない。
ということでお買い上げ~ヽ(´▽`)/

Dsc_0664

鯖のペペロンチーノ フレッシュトマト添え

ま、なんてことは無いニンニクと唐辛子と
オリーブオイルで鯖の皮がカリカリになる
感じで炒め焼きし、その後に生のトマトを
さっと火を通して一緒にしただけ。
ハーブ系があまり充実していなかったので
家にあるものを適当にしときました。

味はOK! ウマ~~(≧∇≦)
お店でも食べた事あるじゃん!なんてね、
酔いも手伝って自画自賛
お皿のオイルもバケットで拭ってしっかり
食べますよ~。
↑こんなんだから・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

こちらには白を合わせるべきなんでしょう
けど、私は手っ取り早くこちらを。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0665

Dsc_0666

ちょっとピンボケ(笑)

前にも飲んだような記憶があるけど
しっかり覚えてないや・・・。
結構甘みの強い赤で、果実の味が
しっかりしている。
お値段もかなりお手頃で、飲みやすい
けれどしっかりした味わいのワイン。

気取らずに手土産で持って行っても
割と誰にでも受け入れてもらえるような
味かと。

それでも、前ならもう一品位作って
旨い!といいつつワインも食べ物も
進んでいたような気もするけど、何だか
お腹も膨れちゃってあとはサラダで満足。
だんだん食べられなくなっている・・・
こんな所にも衰えを感じるわ~(笑)


食べた分だけ動け、自分!とブツブツ言い
ながら、今日も筋肉痛を引きずって
散らかった家の中をお片付けします。