bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

堪忍して

昨日までの仕事が意外と体にダメージを
与えていたのか、昨日の夜仕事が終わった
からと久しぶりに豚カツなんて食べちゃった
のがいけなかったのか、それともやっぱり
冷蔵庫よりも寒い外の気温にすっかりやられ
内臓まで冷やしてしまったのか、起きた時は
かなりの具合の悪さ。

お昼もやっと煮込みうどんをすするだけ。

それでも一応大晦日だから掃除はしなくちゃ
と日頃の横着ぶりを反省しながらもトイレと
お風呂場の掃除と、買い置きの缶詰たちの
チェックをしておりました。
ヤバイ、ヤバすぎる・・・。これも一杯あって
どうしたものか・・・・。

来年は一生懸命消化するメニューを考えて
いかなくちゃいけませんな~

そして冷えた体は掃除をしても温まらず、胃の
調子も今一つなまま実家へ行き年末の挨拶を
済ませ、夕飯の前にゆっくりとお風呂に入る事
にしました。

こんなときはとっておきの癒し方があるの(*´v゚*
好きなローズ系の入浴剤を入れて、ローズの
香りのキャンドルを点け、お風呂場の電気は消し
てゆっくりと湯船に浸かるひと時。
なんだかとっても女子っぽい♪
でも、本当に疲れていたり、気分が落ちている時
の過ごし方なので、これをやると特別感もあり
少し元気がでますな。
皆様女性たちは普段からされている事かもしれ
ませんけど、時間に追われているBUNITAは普段
カラスの行水でございます。

お風呂でじっくりしっかり体を内臓を温めたら
なんだか復調の兆しが・・・。

そして大晦日のご飯が・・・

Dsc_0924

なんとも悲しいメニューでしょうかね?

・サラダ ・生春巻き(値引き品)
・鶏手羽と大根の煮物(この前作ってリピート!)
・缶詰つまみ2缶

先ほどの缶詰三昧を反省し、とりあえずすぐに
使えるものを早速つまみでアレンジ。

やきとしタレ缶は ネギと一緒に焼いてねぎま風に
やきとり塩缶は にんにくとオリーブオイル+鷹の爪
でオーブントースターでしっかり焼いて食べちゃう!
おいしいか?と言われると、ご想像にお任せって
答えるだけにしておきます。(笑)

でも、ほんの少しだけ最後に在庫処分できたので
気持ちの面ではOK、OK。
それに、体が温まったらすっかりワインがおいしく
感じちゃって、少々飲み過ぎかな?
まぁ、正月だからいいや。堪忍してね❤

こんな感じで2015年も終わっていくっす。
そしてもうすぐ年が明けていきます。

どうぞこんなBUNITAをあと数時間後に来る来年も
宜しくね(◎´∀`)ノ