bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

師走雑記

Dsc_1846

包み紙が可愛くて朝食代わりに購入。

Dsc_1847

中身は大きなキャラメルコーン?と
あの甘~い味を期待したけど、意外にも
薄味で驚いた(笑)。

最近は飲み会の無い平日はガッツリと
仕事三昧で帰りも遅い( ̄Д ̄;;
当然朝も中々早起きできず朝食も適当。

週末にやっと自炊する時間が少しある程度
だけれど、とても平日の分を作り置きしよう
という気持ちにはならず、その場をしのぐ
メニューや必要に迫られたものを作るだけ。

Dsc_1848

魚が足りていないと思い、スーパーで
助宗鱈一尾分購入し、しっかり昆布だしを
とってお鍋に。薄味に仕上げ(゚ー゚)
南瓜はガーリック炒めで好みの味付け♪
こんな和洋折衷献立には何のお酒が合う?

とりあえずは飲みかけのワインを消費。
もう少しで飲み終わる一升瓶ワイン

でも会社関係の飲み会が多いから少しでも
家では控えようと思っているのにね・・・
意思の弱いダメBUNITAですな・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~

それでも去年は仕事が忙しくて年末年始も
無い位だったので放置に放置を重ねた家。
散らかっているのは相変わらずで、手の施し
様が無い位なんですが、せめてものという
事でレンジ周りだけは綺麗にしました!

やる気スイッチが入るとかなり本格的に
やってしまう性分なのでレンジフードを分解
し、しっかりお掃除した結果ピカピカ[E:shine]に。
いや~この状態を維持するためにも料理は
したくないわ(笑) なんて冗談も言いつつ、
すっかり背中と腰がこわばり、「もう他の場所
はやらない!」と決めてしまった(笑)

一度くらいはプロの方に頼んでみたいもの
ですな~ヽ(´▽`)/
でも、一度頼んだらもう戻れない気もしてる(笑)

~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、誰に発信するでもなく独り言。

手の傷は自分でもわからない位に消えました。
心の傷も何回もアルコール消毒していくうちに
小さくなっていったみたい(o^-^o)
後は楽しい事少しxずつ見つけて行ければ
いいよね~(*゚▽゚)ノ