bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

魚には赤!?

何だかここ最近は仕事に対してのモチベーションが全く上がってこない。
色んな仕打ちに遭っても、結構「怒り」をエネルギーに変えることで頑張ってこれたんだけれど、「怒ること」にも結構なパワーを使うもので、ここ数年は怒ること自体も減ってしまったし(日々の小さな火種はあるけどね)、怒りも持続しない。
良く言えば丸くなった? 流されている? 長いものに巻かれている? 言い方は色々あるけれどもとにかく今は仕事したくねぇ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、立場上そんなことを吹聴して回るわけにも行かないし、最低限やらなくちゃいけないことはこなしてますが、情熱を持って取り組めていないな~と感じる毎日。
こんなことは若い時にも何度も経験してきたけれど、それは燃え尽き気味であったり、自分の頑張りが空回りしている時だったり・・・そんな時を乗り越える術も持っているはずなんだけどね・・・(;´Д`A ```

もう少し春めいてくれば気持ちも上がってくるかしら?
今は先の見えない道を灯り一つ持たされずに「いいから歩け!」と言われているこの状況をどう乗り越えて行くかが大きな課題だな・・・。
そんなことを考えていると、毎日家呑みが進んでしまいます\(;゚∇゚)/
飲むのはほとんど赤ワインなのに魚が食べたくてさ・・・。

Dsc_0847

激安ゲットの白身魚とあさりで簡単アクアパッツァ

Dsc_0849

さばのレモンソースパスタにどっさりセロリを入れてみたら魚臭さは全くなし(・∀・)イイ!

Dsc_0863

タラのむき身のレモン蒸しと怒涛の野菜攻撃(笑)

そしてもちろん漏れなく何かしらのアルコールを摂取している。主に赤ワイン[E:wine]
飲んでもいい気分で酔えやしないのに飲んでしまう。
そして次の日朝も眠い・・・ダメ人間の悪循環コース。

バレンタインなんて直帰ですよ。猫まっしぐら!ぐらいの勢いで帰ります。
義理チョコとかやたらめったら配る習性は昔から持ち合わせていないので、大事な所にだけ。(*v.v)。 そしてもちろん自分にも(≧∇≦) うめ~~~ッ♪

今年の傾向としては日常よく食べているお菓子メーカーでも、高級チョコでもお酒の風味を活かしたタイプのものが良く出ていますね。
中には2~3%くらいのアルコール成分配合のチョコなんかもあって、会社の昼休みに仲間とシェアする時にはお酒の香りが少しだけ嬉しくなります。
何故か女子力の高いお仲間から頂いたりもして、しばらくはチョコに不自由しないで済みますな(*´v゚*)ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~

いろんなことにモチベーション下がりまくりの中で、唯一気持ちが向いているのが「お片付け」ならぬ「捨てる事」
時々降臨してくれる「捨て神様」のおかげでかなりのスローペースではありますが、また家の中の物を捨て始めました。
もう少したらまたフリマにも出してみようかと思うものも整理中。
お酒の整理だけは飲まないといけないので(笑) マイペースに行くことにして、在庫過多の状況把握だけはしっかりしておきましょう。
次は在庫が半分以下になるまで買わないんだからねッ!
いつもいつも言い聞かせているのにダメな私・・・。

とにかく前述のとおり、今は家呑み三昧なので、頑張って消費しますッ(  ̄^ ̄)ゞ
恒例の(?)バカ企画で何本あるか数えてみてもいいんだけど、絶対にみんなにドン引きされるので躊躇してしまう・・・。
ま、気が向いたらね。ヾ(´ε`*)ゝ