bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

休日モード発動中

ここに来てまた台風の影響か、夏日が再来!
一旦涼しさに慣れてしまった人間の体には堪えます・・・

仕事でもやらなくちゃいけないことがいっぱいあるけれど
疲れててはかどらず、帰宅してもすぐに横になりたくなってしまう。
これは老いなのか、精神的に疲労しているのか、病気なのか・・・と
いろんな想像もしながらとにかく早く寝てしまうこの頃。

でも、その分朝は早めに起きれる(休日だからかな?)から良しとして
ゆっくり朝食を摂ることしようっと!

f:id:bunita:20190907120810j:plain

シャインマスカットは想像通り美味しい~♪

パンを食べる時はバターはあまり使わず、ココナツオイルかオリーブ油を使っています。高級志向では無いけれど、「油と塩」はいいものを使いたいという気持ちがあるのでそれなりの物を購入しています。
掃除が面倒だから揚げ物はほとんど作らないので、油は炒めたり、サラダにかけたり、パンにつけたりしか使わないけれど、その割には常備している油の種類が多いかな?
身体にいいと言われるからというのもあるけれど、知らない味は試してみたい!という好奇心も抑えられず(*^-^*)

塩も同じ。色んな種類があり試したくなっちゃうけれどこちらはそうそう使用頻度が高いわけでもないので気に入ったものを使っています。
この他にも実は「胡椒」が大好き!
食卓には常にすぐかけて使えるあらびきとホールを挽いて使うタイプのものを置いてあります。
こうやって書き始めると他にも色々あるなぁ…と思い始めてきましたな(*´з`)
止まらなくなりそうなので今日はこの辺で(;^_^A
スパイスや調味料話はまたいつか個別に書く時を設けようかと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:bunita:20190907120824j:plain

暑さの中買い物に出かけようとしたら駐車場にたくましい植物発見!
ほんの少しの隙間に根を張って花を咲かせてる。
しかもたんぽぽって!今季節はいつだ
ちょうど車のタイヤに踏まれない位置だからこそのたくましさですな。
見習えと言われているのか…はとりあえず考えないでおこうっと。

夏日も甚だしいのでこの週末はちょっと大人しく休養中。
せっかく調味料の話もしたところなので、台所の整理整頓に励みます(*^-^*)
掘り出し物が見つかりそうな予感💛