bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

愛すべき果実たち

f:id:bunita:20200913113154j:plain

株主優待で頼んでいたシャインマスカットが届きました。
ものすごくしっかりしていたので食べ応えありました(*^-^*)
やっぱり秋は葡萄が美味しい♪
フルーツの中で一番好きなのは葡萄(一部苦手なものもあります)なので、この季節になるとソワソワしちゃいますね。
毎年ブドウ狩りに行くのが年間スケジュールに入っていましたが、当然今年はお見送り~(T_T)/~~~
でもやっぱり美味しい葡萄が食べたくていつもスーパーで悩みながらも我慢しておりました。

何故なら…

f:id:bunita:20200919234552j:plain

友人の御親戚がイチジクと葡萄の農家さんで、時々そちらからもぎたて果実を購入してくる機会があります。
今日も朝方に友人から「今日来ない?私もいるし」とLINEが来たので午後の予定を変更してお店に向かいました。

イチジクはまさにその場で美味しそうな実をもいでくれてツヤツヤ、ピカピカ!
値段もかなりリーズナブルにしていただいた上におまけも沢山いただいてしまった。
なんて幸せな時間なんでしょう(*´▽`*)
先日までの辛い日々も少しだけ吹っ飛びますわ♪(この話はまた後日振り返りがあるとか無いとか…)
4連休の初日にこんなに沢山の秋の味覚をGETしてきましたので、残りの休みも十分楽しめそうです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

秋の訪れにふさわしい一日は風も涼しく、気候も穏やか。
本当に憂うことがなければ絶好のお出かけ日和。
遠出の予定は無いBUNITAは休みで少しだけ気持ちがリラックスできたのと、時間ができたのと涼しくなってくれことで久しぶりにちゃんと夕飯。

 

f:id:bunita:20200919234541j:plain

なんだかお皿の遠近感が滅茶苦茶(笑)

 

左上より

佐渡するめいか バター醤油焼き
・冷奴(しらす・ねぎ・生姜)
・ベビーリーフ、きゅうり、生ハム
・卵焼き
・サワラの塩焼き(調理済み)
・茄子のおろし醤油いため

*この量を全部一度に食べたわけではござませんのであしからず(笑)

涼しくなってくると料理も少し楽になってきますね。
でも食べてばかりではなく、体を動かす方も頑張らなくては!