bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

up and down

連休の夕陽を堪能した翌日もありがたいことにいいお天気☀
朝から洗濯三昧でした。

午後からはお殿様と待ち合わせてちょこっとお出かけ。
いつものゴルフ先輩と今日はお店で待ち合わせてゴルフクラブを見に行きました。
こう見えても(見えないか)人見知りなので初めてのことにはちょっと躊躇する私。
なので、おじ様たちの間を縫って「クラブの試打をしたいです」と言うのが恥ずかしかったので先輩に一緒に行ってもらいました。

しかしながら結局クラブは購入せず…。何だか試打自体もメチャクチャ下手くそで、フィッティングしてくれたお店のおじさんにも気を使わせて却って申し訳なかったな…(;´Д`)
結果的にその先輩が新しいクラブ買うてましたわ。
付き添いだったはずでは…?( ゚Д゚) まぁいいんですけどね。
神様が「まだ早いて」とおっしゃっているのかもしれないです。
そんなわけでもう暫くの間は手持ちのクラブで練習ですな。
おNEWクラブを手に入れた先輩はとっとと打ちっぱなしへ行っちゃったよ。
自由過ぎでしょ? まぁこれも別にいいんだけどね。
後から「付き添いのはずが勝手にどっか行っちゃってごめんね」の反省LINEが届きましたが、ハイハイ( ´_ゝ`) そんな人だって知ってるから大丈夫!とは返信しませんでしたがね。こっちもしょうもないお願いしちゃった身なので気にしてません~。
これくらいのサラッと感でお付き合いできるのが丁度いい関係性。
今シーズンは本当に沢山一緒にラウンドしていただき感謝で一杯です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思うようにクラブを吟味できなかった自分のふがいなさにちょっとダメージを受け、こんな時は思い切って飲み行ってしまおう!と急遽お店探しへ。
張り切って歩いて行ったお店にことごとく振られ、またダメージ倍増*1
連休中はみんなお酒飲むのね~。予約しないなんてむっりに決まってるよね~。
と何軒かに振られお腹も空いて悲しくなってきたところで結局はチェーン店の居酒屋に滑り込み!

でも、それもラッキーな方で入店後まもなく満席になり、断られている人も居たのでやはりみんな飲みたい気分の日だったのかもしれません。

f:id:bunita:20191105000642j:plain

とにかくお昼を食べそびれ、試打で打ちのめされ、しばし歩いてお店を探したのでお腹も喉も空っぽ!
メニューも若作りというかお腹にたまるものをチョイス。←ところが以外にもソーセージにハマりました。
ジャンキーな味付けだったのですが、これが実にビールに合うこと!
一気に2杯飲み干し少し落ち着いたところで「連休満喫コース」ということでこちら↓

f:id:bunita:20191105000656j:plain

極上吉乃川 特別純米 すっきり飲み口
はしたないけれど口をグラスまで持っていかないとこぼれてしまう位満杯に注がれています。(*^-^*)

f:id:bunita:20191105000710j:plain

「漁師のいか刺し」が滅茶滅茶合う!!
相乗効果でおかわりもすすみます♪
やっぱり翌日も休みで予定も入れていないと思えばこそお酒を楽しめますね~。

明日の事は明日考えることといたしましょう(*´▽`*)
こんな風にお酒を美味しく飲めたのも久しぶりぃ~。
これで昼間の件は少し挽回できましたぞ!

 

そんな浮かれ気分のBUNITAに最後の最後に待ち受けていたのはまさかの土砂降り。
傘なんてもちろんナッシング!
もうこうなりゃ何でも来い!って感じでヘラヘラしながら歩いて帰りましたよ。
まさに物事と気分の流れがジェットコースターみたいな一日でした(@_@)

*1:+_+