bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

safe drive

f:id:bunita:20191222232118j:plain

マヨネーズで土手を作って目玉焼きを作り食すというハイカロリー朝食。
セロリのマリネと共に。

お遊び旅から戻った後の一週間は結構なハードスケジュール。
仕事もぎっちぎちの中週二回で飲み会が入っており、体調も何だか不安定。
本当に健康には気を付けないといかんです。(-_-;)

といいつつもマヨネーズメニューで何を語っているのじゃ!と言われてしまいそうですが、これから訪れるXmas、お正月もしっかり受け止めながら真剣にダイエット頑張るです。
春に向けて体を鍛えながらゴルフの基礎練習も積んでいこうと思っているので、あんまり自分で嫌にならないペースでやっていきます。

さて、今回は旅の話は一旦置いておいて、ちょっと余談。

 

年末になると気ぜわしくなるのか、車の運転が危ない人もかなり増えて来てもらい事故に遭わないように神経使う場面も多いです。
先日も近所のスーパーの駐車場で、明らかに駐車場を出発する車が優先なのに、思いっきりクロスしそうな勢いでバックしてくるおねーちゃんの軽ワゴンが出現。
全く見ていないのか?と言う位に接近したところで、出ようとした車に思いっきりクラクションを鳴らされ、最初に狙いを定めた駐車場に入れるのを断念。そして今度は私の駐車している隣のブースを狙ってハンドルを切り始めたのですが、どう見ても運転がドヘタでこのままだと私の車にぶつかりそうなくらい接近している。
「こいつ内輪差とか全く知らんのか?」と見ていたけれど、本当に危なくなりそうだったので堪らずこちらもクラクションで警告!
そうしたらやっと気づいたのか入れなおしてくれたけれど危なくてしょうがない。
しかも、そのねーちゃんはクラクションを鳴らされて一旦車を動かすときにものすごくアクセルを踏み込むのか、狭い駐車場のスペースを急発進、急ブレーキ状態で動いている。「この人超やばい!」と感じました。

残念ながらこういう人って結構いるんでしょうね…(-_-;)
運転免許試験ももっと厳しくしてくれないとこういう人がますます増えるなぁ。
先日も同じスーパーの駐車場で思いっきり他の人の車にぶつけている男性がいたっけ…
自分の技量をわきまえて誰も停めていない離れたところに駐車してくれるならいいけれど、そんなことお構いなしだもんね。
若いうちでもこんな運転しかできないなら年を取った時にどうなることか、考えただけでも恐ろしい(´Д`)
会社にもものすごく運転が下手くそな部下がいて、非常に怖い。
何度か注意したけれど、本人に自覚が無いのでそう簡単に直るわけも無く、今はただただ事故に遭ってくれるなよと願うばかり。

そんなことを言っている私もいつかは運転に支障を来たすような心身の変化があるかもしれないので、やはり普段から安全運転を心掛けにゃいかんです。

おかげさまでまだ雪道を走ることがほとんどない今シーズン。
何かと気ぜわしくなる年末ですが、平常心で時間に余裕を持って行動していきます!