bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

機嫌のとり方

f:id:bunita:20200324002627j:plain

嗚呼、私はいつも思っているのです。なんて罪深い人間なんだろうって…

詳細はここに書くと本当に「極悪人」確定されそうな程なので書けませんが、とにかく自分の欲望に対しては抗えず流されてしまうダメ人間。
まぁ本当に「今ここで流されちゃダメ!」っていうシチュエーションが過去に何度かありましたが、ギリギリの所で理性を保ち何とか大事に至らずにここまで来ました。
今思うとそれは決して私自身が自分を律することのできる人間だったからではなく、その時々にお世話になった方たちがちゃんとした方たちだったからでしょうね。
ありがたい、ありがたい…。

おっと話が余計な方向へ反れちまいました。

 

ともかく我慢が効かない性分なのに、現在色んな事情から公私ともに制限を受けて大人しくしおらしく慎ましい生活を送り続けている反動がそろそろ出始めてきました。
先日のゴルフもそうですが、とにかくもっと自由になれる時間が欲しくてたまらない!
でもそれが叶わないので、持て余した衝動が爆発しそう!
とりあえず緊急避難的に帰り際にスーパーの酒類コーナーを何やら物色…。

自宅も片付け中!と鼻息荒く語っておきながらも「お酒は飲むから捨てないよ!」と超在庫過多な状況に陥っています。
それなのに…なぜ? 気が付けば買い物かごに赤白ワイン2本が入っていました。
「え?私こんなの買った覚えありません!いつの間にカゴに入っていたんだろう?」なんてとぼけた事は申しません。
申しませんが、家にある在庫の事を一瞬でも忘れたことは無いのか!と自分で肩をガクガク揺さぶって「アンタ正気⁉」と言いたくなる始末。

こうなったら飲むしか無い! 飲んで片付けて行くしか無いのです。

f:id:bunita:20200325095404j:plain

f:id:bunita:20200325095414j:plain

いつものイタリアワイン

f:id:bunita:20200325095422j:plain

バジルが安く、沢山手に入ったので簡単にマルゲリータピザをこしらえて一緒に。

美味しいワインを久しぶりに飲んだせいか一気に酔いが回って少しだけいい気分。
これで楽しい話題で仲間と話したりできれば尚更良かったのにね。
あと暫くの間は公私ともに自粛させられそうですね(*´Д`)

我慢が効かなくなってきた時の自分が怖いですが、もう少しの間は自宅コレクションのワインを楽しんで何とか自分の機嫌を取りにいかなくちゃ。

 

おとなしくできるかなぁ…(^^;)