bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

めでたし、めでたし

f:id:bunita:20210719190535j:plain

はい、いつもの朝ごはん。
キャロットラペもどきとザワークラウトもどきでクエン酸を摂っていざ参らん!

 

 かって知ったる某G.C 山の中のコースなので蝉がうるさい。

f:id:bunita:20210719190608j:plain

前日から熱中症アラートも出ていて、30度を超すと分かっているのに一日中外で過ごす選択をするおバカ。

かなりの暑さに摂取水分量もドンドン増えて行く。
去年も同様に炎天下のラウンドは何回かあったけれど、あれから1年。コロナ禍で出歩くことや運動量が明らかに減ってしまった1年間を経て2回目の夏。
確実に体力は落ちている中で、気持ちだけは以前のままでついつい無茶したりしないように気をつけないと。


こんなに暑いのに、やはりゴルフ場はそれなりに人も入っているし、みんな楽しそうにプレーしている。元気じゃのう…。
身体を動かしたい気持ちはみんな一緒。

BUNITAも汗をかくのは嫌いじゃない。もちろんすぐにシャワーやお風呂を使えることが前提条件だけど。(;´∀`)
たっぷりの水分を摂って、たっぷりの汗をかくことがある種デトックス効果を生み、終わった後はスッキリ、サッパリ。これでスコアも良ければもっといい気分になれた所だけど、そんなに甘くは無い。今シーズンのベスト更新は難しいかな…。
いや! まだ諦めない! 
楽しみながらも心の中ではチャレンジを忘れずにTRYしていかなくちゃ。

 

そんなラウンドの中ちょっとイライラすることもあり、ちょっと毒舌モード発動。よろしいかしら?

BUNITAの前の組は4人だったので少し時間がかかっておりまして、それでもこちらも適切な距離をとりながらプレーしていましたが、BUNITAの後方組のおじさん2人組がかなりのマナー違反。
何度も打ち込んできて、それも気づいていないのか、わざとなのか全く謝ることも無い。2つ前の組が見える位置にいることもあったので、4人組で時間かかってるな~と理解しているはずだし、私の組は2Bだったのでそんなに待たせてはいなかったはず。(OBも殆ど無く、あってもボールは探さずにプレ4で続行していたので)
とにかくお構いなしに打ち込んでくるので段々頭に来て、とあるブラインドホールでBUNITAのすぐそばに飛んできたボールがラフに入った時、探しに来たおじさんが「あれ?どこ行った?」とかなりウロウロしていたけれど教えてやらなかった!
(アンタも大概に性格悪いね!(笑))

自分の飛距離を自慢したかったのか?
時々こういう人いるけど、大体がおじさん。50代より上。(BUNITA予測)
若い人は打ち込んできた時は「すみません」とちゃんと謝ってくることが多いけれど、おじさんは自分の腕を過信しているのか、他のプレーヤーのことはゴミカス程度にしか思っていないのか、打ち込んできてもしれっとしている人が多い。
上手いんだったら自分の飛距離も分かっているはずだし、他のアマチュアゴルファーに変な圧力を与えるなんて低俗なことしなければいいのに…。

勿論、そうではない紳士なゴルファーおじ様が沢山いることも承知済。その方達と十把一絡げにする気持ちはございませんが、こういう輩がちょいちょい出没していて楽しい気分がちょっと後退することが残念。

逆にこういうことでいちいち嫌な気分になってしまうBUNITAがゴルフに向いていないのかなぁ…なんて最近思ってしまうこともある。でも、当たったらどうすんねん!って思わずにはいられないよね~~~!(-_-メ)

 

ま、それはそれとして、無事に熱中症にもならずに帰還!

夏ゴルフは始まったばかりだ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しっかり汗をかいたあとは夜の部で水分補給

今回も地元の食材を使いこなすお店で久しぶりにゴルフ仲間と。

 

f:id:bunita:20210719190619j:plain

f:id:bunita:20210719190628j:plain

定番の刺身
十全茄子漬
かぐら南蛮焼き
写っていないけれど栃尾の油揚げ佐渡イカの沖漬けなどなど
夏祭りさながらの地元食材オンパレード!

 

f:id:bunita:20210719190639j:plain

調子に乗って飲み比べる。

 

f:id:bunita:20210719190650j:plain

さらに調子に乗って〆に握り飯まで喰らう。おむすびころりん♪
まん丸で可愛らしい(*´▽`*)
そしてこのご時世らしく9時前には店を追い出される(笑)

 

地元の食材を食べながら、子供の頃好きだった食べ物や、流行ったお菓子の話題で盛り上がり、何故か今更「鬼滅の刃」の話題になり真剣に”鬼談義”をする。
やっぱりこういう脈絡のない話題はリモートでは楽しめない。

面と向かって話しているから話題が移り変わって、よどみなくて面白い。
いつもならこの後もう一軒位飲みに行って、カラオケ行ったりラーメンに付き合わされたりと体にムチ打つコースだけれど、大人なしく帰宅。

 

それでも、ゴルフの反省会をしながら、「次回一緒に回るのはちょっと遠征しようか」なんて話題にもなり、実現するかどうかまだわからないけれど先に楽しみがある生活っていいよね(*´▽`*) と最終的にはご機嫌の治ったBUNITAでしたとさ。