bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

越えられない壁は…

ハア…何とか無事に3月末も終わりました。
まぁ寝て起きて時間さえやり過ごせば誰にでも平等な時間が流れているわけですが、それでも感じ方は人それぞれですよね。
ここ数か月の間は誰しもが心の何処かにウィルスへの不安感を抱えながらも日々の生活を送ることになっていますね。
この話題からは避けて通れないのでついつい書いてしまう…。

仕事面でもこのウィルス問題がいろんな場面で影響が出てきており、中にはとても残念な知らせが舞い込むこともあります。予定していた案件がダメになったり、余裕のない人からの心無い言動をまともに受けたり。
それに加えて芸能人の感染や、亡くなってしまったりということもこのウィルスの悪影響が日々私達の気持ちに暗い影を落としていることも事実です。
そんなモヤモヤした毎日を送っている中、相も変わらず見えない敵から容赦ない攻撃を受けているような出来事が毎日起きていて、さすがおBUNITAも「すべてを投げ出せたらどんなに楽なんだろう」と思わずにはいられません。
これでここに体調不良要素が加わったら、一気にダウンしてしまうかも。

f:id:bunita:20200404005258j:plain (もちろんNOT本人)

若かったら、コロナ騒ぎじゃ無かったらカラオケで思いっきりシャウトしたいところですわ!

でも、今は無理しない範囲で大人しくして、日々過ごすだけです。(ツマラン…)
そして家の中の在庫酒類たちが確実に消費されていきます。
まぁ、飲むために買っておいてあるお酒たちなのでこれはある意味正解なのかもしれませんね。

 

この波はいつか引いて行くんでしょうか? そしてそれはいつなんでしょうね。
振り回されているみんなや自分はどこへ向かって行くのだろうか…。
考えても答えは出ませんね。
それでも「越えられない壁は回り道するか、ぶち破ればいいんじゃね?」位の気持ちで行くしかないかなと思っています。

首都封鎖も間近なこの状況下で、当分友人たちとも会えなくなりそうだなと寂しく思っていた中、久しぶりのお方から便りも戴きましたし、こちらの桜ももうすぐ開花の時を迎えて私たちの心を和ませてくれるし、苦しい中でも楽しみや喜びを探して行かないとね(^^)/