bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

探さないと見つかる の巻

 友人から戴いたマスクの話をした後にSHARPが作るマスクの話題が出たり、関東圏内では少しずつマスクが買えるようになったよなんていう話を聞いていますが、相も変わらず「それってどこの国のお話?」という感じで地元では見かけません。
もちろん、普段は仕事に出ているのでドラッグストアを張り込んでいる訳でも無く、はなからマスク売り場を見に行くことも無いため入荷していても気づかないうちに売り切れているのかもしれませんね。
それでも、前回も書いた通りマスクが増えたことで安心感のようなものもあり前ほど焦らなくなりました。
そんな心の余裕もあってか、家の中を少しずつ片付けていると、驚くことにマスクが見つかるのです!(@_@)あらビックリ!!

といっても以前に旅行に行くときに7枚入りなどを買って全てを使い切らず残っている分とか、そんな感じのマスクなんですがそれでもありがたい。
過去の自分に「サンキュー♪(*´з`) ワタシ♪」と感謝することしかり。
単にモノの管理ができていないオンナなんですが、今回ばかりはそこに助けられました! 
仕事場では必ずマスクを着用せよ!と命ぜられているのに十分な支給が無いため、みんな自己調達を余儀なくされています。
一部の人は親が作ってくれたと手作りマスクをしているし、一部の人は地場のニットメーカーが作った一枚500円もする高級マスクをしています。(洗って使えるから結果的にはいいのかな?)
BUNITAも顔半分を化粧するのを止めて何とか汚れが着かないようにしようと画策中ですが、さすがにずっと同じものを装着しているわけにはいきません。
いつまで続くのか先が見えないことを考えれば数はあって困る物ではないですね。

それにしても、こういうことってたまにありますね。
今まで動かなかったことが急に展開していったり、忘れていた物が急に目の前に現れるような感覚が…。単なる偶然というか、ちゃんと整理整頓し始めたからなんだけど、
つくづく「家の中の物の管理もできていない自分に管理職なんて名乗る資格があるのだろうか…」と(;´Д`)
服の整理が上手な友人と違い中々捨てられない自分が嫌になるばかり。
かといって、いざと言う時に着る服が無い!と思ってしまう典型的なダメ人間。
そんな私にはこのGWは貴重な時間なのかもしれませんね。
美味しいもの&旨い酒 の時間も欲しいけれど、少しでも家の中のものを減らして心も軽くしなくっちゃ!

f:id:bunita:20200429175412j:plain

(勿論これはフリー素材(;´∀`) こんなにオサレじゃございませ~ん)