bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

傷だらけの薬指

9月に入ってから本当に精神的にキツイ仕事が続いていました。
まだ完全に回避できたわけでは無いのですが、少しだけ区切りができたタイミングで4連休を迎えることができました。
もう一刻も早く会社から出たい!と必死に仕事を片付けて家に戻る途中、「このままでは気持ちが高ぶっているしやさぐれている」と自覚したので自分をリセットするためにもヒーリングスポットへ。

 

f:id:bunita:20200918215002j:plain

行きつけのお店はまだ早い時間のせいかお客様はBUNITAだけ。
マスターと仕事に関係の無い話をしておいしいつまみとハイボールを飲む時間。
余計なしがらみもなく心地よい時間が過ごせました。
途中にゴルフの話題も出て、急に「10月頭に行くんだけど一緒に行かない?」と誘われましたが、人見知りBUNITAはmだそこまで打ち解けていないので「もう少し上手になってからお願いします(*^-^*)」とお答えするに留めました。
でも誘ってもらえてうれしかったです。

ハイボールはメーカーズマークのハイボールを出してもらったのですが、意外と甘みも抑えられていて美味しいと感じました。
もともとウィスキーが好きなのでついつい飲んでしまい、まだ8時くらいでしたが帰る頃には少しいい気分♪
家で自分の好物をつまみに飲むのも好きですがこういう飲み方もたまにしなくっちゃ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしていい気分で自宅に戻りあれやこれやしていると、こんな時に限ってお決まりの

「箪笥の角に小指をぶつける」事態が発生!
まぁ正確には右足の薬指なんですが、そして箪笥ではなく冷蔵庫なんですが派手にぶつけました。その瞬間は多分痛かったんだと思いますが、イイ感じに酔っていたのでさほど気にせず寝る準備をして、時折「いつまでも痛いな…折れてないよね?」となんとなく感じてはいました。

それでも連日の勤務で色々擦り減っていた所にお酒が入っていたので眠気が強く、その日はほどなく就寝。

 

悲劇は翌朝に。

 

朝目覚めてみてまだぶつけた足が痛いので半分寝ぼけながら見てみると…
いや~~ん! 右足薬指詰めの辺りが血だらけ!! (@_@。
どうりで痛かったわけです。
さすがに一晩眠ったので血は固まっていましたが、中々に痛そうなビジュアルです。
幸い指が折れているということは無いようだったのでそのまま通常モードで。

しかし、しっかり目を覚まして生活していると居間のフローリングに所々血痕が!
まるでドラマの「現場検証」のようにその点々と落ちたであろう血痕を拭き取っている自分に「犯罪現場の隠蔽みたい」と思ってしまった自分が少し元気が出て来た証拠だなとクスっとしてしまいました。
イヤイヤ(;´Д`) 笑っている場合じゃないし。

BUNITAさん、お酒はほどほどになさいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

血は止まっていたので、特に絆創膏を貼るでもなくそのままにしておりましたが、靴を履いてゴルフの練習に出かけようとしたときにまたしても足先に痛みが(;´Д`)
傷口が靴下に触れ、足先に力が入るたびに痛みが走ります。
それでも無理矢理練習していましたが、どうも久しぶりにクラブを握ったせいなのか、足に力が入らないせいなのか、かなり不調…。
どうしましょ。連休後半ラウンドの予定がありますが、無事に回り切れるかしら…?

その後も右手の薬指(またしても!)を持っていた段ボールでスッパリ切ってしまい、こちらも中々に痛みが引きません(´Д⊂ヽ
どうしたことか薬指の負傷が相次いで起きましたがとりあえず連休後半もせっかくなので自分のために楽しく使いたい。
これ以上の怪我をしないように気を付けて秋を満喫したいと思います。

 

f:id:bunita:20200916223849j:plain