bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

食べにいGOて!

例年11月はBUNITAにとって活動月であちこちに旅行に行く事が多かったのですが今年ばかりはそういう訳にも行かず地元でくすぶっていることは散々ここで吐き散らかしている訳ですが、Gotoイートでちまちま貯めたポイントもどう使おうか考えていた所、有効期限もあるし、巷でまた感染拡大の懸念も出て来たし、出かけられなくなる前に活用せねば!とこちらへ

 

www.asahi-shouzi.co.jp

 

「久保田」で有名な朝日酒造が経営している直営のお店です。
駅からすぐ近くなので接待にも良く使われているし、芸能人の撮影もやっていますね。
このコロナ禍であっても個室が多いのでお店は静かに賑わっておりました。
勿論、私BUNITAも予約をして美味しい食事とお酒を楽しむ気満々でございます(*´з`)

 

f:id:bunita:20201114165802j:plain

好きなお酒の名前の下でリッチなコースをいただきましょう♪

 

f:id:bunita:20201114170434j:plain

f:id:bunita:20201114170446j:plain

f:id:bunita:20201114170458j:plain

f:id:bunita:20201114170508j:plain

一品の量は多過ぎず少なすぎず丁度良い。地元食材がふんだんに使われていて嬉しい限りです。味付けも気持ち薄目なのが食べる人を選ばない心配りのようでもあり、「淡麗辛口」を謳っている地元の日本酒の味とマッチするように作っているのかなと思いました。

f:id:bunita:20201114170528j:plain

せっかく「越州(えっしゅう)」のお部屋なのでチョイスもこちらに。
純米吟醸 後味はスッと消えて行く感じがまるで水のよう(笑)

本当に飲みやすく(笑) まさに水のように飲んでいくBUNITA( *´艸`) 

 

f:id:bunita:20201114170542j:plain

脂の乗り切ったのどぐろを食べた後の口もさっぱりと整えてくれます。

 

画像は残していませんが天ぷらやうなぎ飯の味付けも丁度いい塩梅で満足。
あらためて地元には美味しい食材が沢山あるなぁ~と感じられた時間でした。
個室ということもあって皆さんリラックスした時間を過ごされていたようで、時折楽しそうな笑い声なんかも聞こえて来て本来はこうあるべき場所なんだよね。と感じさせられました。
平日ということもあって一歩店の外に出れば、道を歩く人もまばら…。
皆さんそれぞれに考えながら可能な範囲で食とお酒を楽しんでいますね。
色々な考えがあると思いますが、自分の許容できるレベルの対策を取ったうえでお店で食事を楽しむ方法はいくつかあると思います。
こうしたお店を守っていくためにもその方法を選択しながら貢献していきたいですね。

そして季節を感じられる美味しいものや美味しいお酒を上手に楽しんでいきたいものです。


ポイントも使い、紙の食事券も使い何だかとってもお得に贅沢な時間を過ごせたような気がします。(*^-^*)

すでにネット予約を利用したポイント付与キャンペーンは終了してしまったとのこと。
あともう少し貯めたポイントも近々「旨いもん」を堪能して使い切る予定です(*´▽`*)
ポイントは貯めるためじゃなく、使うためにあるんだもんね♪