bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

終わりよければすべて良し

Gotoの行方が迷走し始めている…。
まぁこちらは地方なので全国的に一時休止となるような時まではまだ少し猶予があるでしょ。
と言いつつも感染者は結構増えてきています。
結構身近にもチラホラ怪しげな話も出て来ているので、気を付ける所はしっかり気を付けないといけませんね。

昼食時は外に出ることも多いので、なるべく混雑していないところを探すようにしていますが、最近時々行くのが居酒屋ランチ。
時間帯をずらすと本当に人が少なくて、しかも結構メニューは豊富。
日替わりランチではそれなりに品数が出てくるのも嬉しい要素です。

 

f:id:bunita:20201128183841j:plain

ワンコインとは行かないけれど、それなりにリーズナブルな価格だと思います。
揚げ物もちゃんと揚げたてが出て来るのでそんなに気になりませんね(*^-^*)
地元経済の応援も兼ねてもっと夜の時間帯でも応援できればいいのでしょうけれど、中々今の状況がそれを許さないのでこうやって昼食だけでも協力していければ…。
これからXmas、年末年始に突入しますが、会社からは複数名で飲みに行くこと自体を禁止されているのも同然なので、いつもの12月とは打って変わって街へ出かけない師走になりそうです。

それでも何とかできる範囲で色々楽しもうと計画中!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

その「できる範囲で楽しむ」計画の一つ…というか、性懲りも無く週末に今シーズン最後のラウンドに行ってきました。(今度こそ本当に!)
しかも今回は恥ずかしながらオープンコンペに参加までしてきちゃいました。
単純にプレー代が安く、距離も短いコースで…と考えて慣れ親しんだGCで今シーズンを締めくくろうということになりました(*^-^*)
まぁ、コンペ参加料は無料だけどお昼にあったかいお鍋と全員に参加賞が出るっていう言葉に釣られて決めちゃったってのは内緒ですけど(笑)

 

f:id:bunita:20201128183853j:plain

予報通りの雨模様。唯一雨雲が晴れた瞬間のワンショット。
雨具を着ると雨が止み、脱ぐと雨が降るというおきまりの展開。あるある~
寒いし、前日の雨でコースコンディションは最悪。フェアウェイでも足場が悪いところもあってショットの度に泥まみれになります。
当然スコアも全く振るわず…。(何かのせいにしている時点でダメなんですけどね)
それでもいつもの友人と「今シーズンは沢山一緒に回ったね~」なんて話しながら
寒さも風もネタにしながら楽しく回り、お昼も温かい鴨鍋で体を温め、無事に1日を終えました。

ハーフコンペの結果は…どうやら隠しホールにハマってくれたようで8位入賞!
こんなスコアでいいのかしら?とも思いましたが、後で全員のスコア表を見てみたら、私と同じくらいのスコアの方だけでは無く、お上手な方達からそうでは無い方達まで色んなレベルの方達が参加していたようで少しだけ気が楽になりました。
商品を貰えたことも嬉しかったけれど、自分のレベルばかりにとらわれずにこういうイベントも楽しめばいいんだ。と素直に思えました。

来シーズンもタイミングが合えば、時々はこういうイベントに参加してみるのも悪く無いですね。

ラウンドはしばらくお休みすることになりそうですが、スクールでの細かな修正や練習。時々打ちっぱなし。と冬の間も体が鈍らないようにしていきます。

 

今年1年大きな怪我や事故無く楽しいラウンドができたことに感謝(*´▽`*)