bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

Do you?


2月も終わりに近づくと晴れの日も少しずつ増えてきて、雪で鬱々とした今冬の呪縛から少しずつ解放されてきているのが肌で感じられます。
とはいえ、晴れた空からひらひらと花びらならぬ雪が舞い散っており、気温もまだまだ低いままです。それでもお日様ってありがたい♪
やはり厳しい冬があるからこその春の喜び。(*´▽`*)

 

そんな中、ここに来て毎日のように各ゴルフ場から案内状が届き始めました♪
寒いけどプレーに対する気持ちは高まってきており、3月からはいよいよ今シーズン開幕!てところでしょうか(*^-^*)  
1月は雪で心身ともに疲弊して練習のブランクが空いてしまいましたが、今月からは真面目に練習しております。
そしてクラブのグリップも新しく交換してもらったので、着々と準備が進んでいます。
今シーズンの自分の目標を決めて、楽しく真面目にそして怪我せず(←これ重要!)ラウンドしていきたいと思っています(*^^)v

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

話はガラッと変わって、先日の出来事を少しだけ。

 

仕事場で接客していた時のことですが、一人の男性から「俺の事覚えてる?」と急に言われ、「へ?」とその人の顔を見ていたら「おぉ!」と数年前の記憶が蘇ってきました。
その男性は以前の職場に来ていたお客様で、BUNITAが接客していたのは実に十年以上も前のことでした。
もちろん、当時も仕事上の必要最低限の会話をしていただけだったので特別親しくなったわけでも無く、まさかこんな形でしかもマスクしている私に気づくなんて超びっくり!

 

f:id:bunita:20210227221530j:plain

 

とりあえず半分営業トークで「もちろん覚えてますよ(#^^#)」とマスクで笑顔。
そのまま少しだけ、ほんの少しだけ立ちながらの昔話をしました。

私の方はマスクのおかげで劣化が目立たなかったかな?(いや十分漏れていたであろう劣化ぶり)といらぬ心配をしましたが、相手は当時ちょっと悪い匂いのするイケメンでした。そして今も目元涼しいイケメンの名残がありました。
やっぱりイケメンは年をとってもイケメンのままで居てくれると嬉しいですね。
(何目線?)

 

しかしながら後になって、全然親しくしていない異性に向かって「俺のこと覚えてる?」っていきなり聞けるっていうのは、ある意味「自分はイケてる」って自信が少しでも無いとできない行動ではないだろうかと思いかえしてみました。
だって相手に「は?誰この人?」って思われる可能性が多分にある状況で、相手が自分の事を覚えている確率の方が高いと踏んで聞いてくる質問の仕方ですからね。
「以前お会いした事ありますよね?」的な聞き方よりもさらに踏み込んでくる言い方だったので、その時は「おぉ…」とちょっとだけ勢いに飲まれてしまいました。

男性の方も想像してみてください。突然目の前に現れた女性に「私の事覚えてます?」なんて言われたら、たとえその女性と何にもなくてもちょっと「え?俺…なんかあったっけ?」とドギマギしませんか? 
ま、うまく言えませんがそんな感じ。(笑)