bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

隠せない素顔

こんなご時世でもありがたいことに賞与はもらえることになっている。
金額はともかく、日頃嫌だ嫌だと言いながらもちゃんと対価を貰えることに関しては感謝しているし、もちろん仕事はちゃんとやっている。
一定レベルの成果もだしているのだからそうそう卑屈にもなっていない。
ただ、経営の考えていることも理解はできるけれど賛同することが自分にとって苦痛に感じて来たので、この先ずっと続けていける気力は無いってことだけがはっきりしている。
今は「次に何をやるのか」ということよりも「どこで一区切りをつけるべきか」を考えている状態。
まぁそのうち会社に「もうお前はいらね」と言われてしまうかもしれないしね。
とりあえず焦らず考えながらやるべきことはちゃんとやっていきますよ。と。

 

さて、そんな感じで静かにやさぐれているBUNITAもかなり久しぶりに新しいお店に行ってみた。

週末の夜に誘われて串揚げ屋へGO!

 

f:id:bunita:20210606232117j:plain

住宅街の中にあるので色んな客層がくるみたい。
女子一人飲みの人もいたし、ちょっとヤンチャが過ぎる風体の男性もいたり、若いカップルが入ってきたり。
串揚げの他にも色んなメニューがあって充実している様子。

串揚げの衣はかなり薄くてサクサク。
それよりもBUNITAの心を捉えたのはこちらの二品!

 

f:id:bunita:20210606232232j:plain ハイ!これ好きな奴~~~!
梅水晶

 

f:id:bunita:20210606232145j:plain

熊本直送 馬のレバ刺し

 

もうこの2品をつまみにひたすら飲むわけですよ。
この時点で本来の酒飲みな本質はなんら変わっていないことがバレますわな。(笑)

 

f:id:bunita:20210606232155j:plain

 

麦焼酎(一番札) ロック
なみなみ注がれていたのでチェイサーと共に少しずつね。

 

最近は日頃飲まない生活なので、あまり調子に乗らないようにゆっくり飲むことにしているけれど、2杯も飲んだらさすがにいい気分に。
まぁたまにはいいでしょ。

 

こうしてお店で飲むのはやはり楽しい。

賞与が入ったらちょっと奮発して良いお店にでも行こうかな…。
少しだけオシャレして、ちゃんと化粧もして(笑)
そんな風に考えるとちょっとだけ元気出て来そうだぞ。

まぁその前に、誰と一緒に行くか という一番大事な問題を解決しなくちゃいけないんだけど。(笑)