bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

開放へのスリーステップ!

ここ最近は何となく気持ちも荒んで、自分でも良くない思考回路に陥っていることに更にイライラしたりして、「これは何とかせねば!」と自己処方箋を出して実施。

 

①「休息をしっかりとる」

自分のために使える休暇を取る。会社の人間にも「この日は電話に出ないから」と念を押して休暇取得だ!

 

②「家と会社以外の所へ行く」

家と会社とスーパーくらいしか行かないこの日常(まぁゴルフは時々行くけどさ)からちょっと離れた所へ行って気分転換する。

 

③「おいしいものを食べてリラックスする」
誰かが作ってくれた美味しい食事を楽しみたい(笑)

 

コロナ禍でもこういうことに付き合ってくれる貴重な友人に平日の休みを合わせてもらいプチ旅行へ。
(最近の状況としては地元の感染者は一時期よりもかなり抑えられている。一方でワクチン接種率は全国的には下位で推移中。お互いに感染対策や意識面で合意・納得の上、一緒に出掛ける事にした。)

 

f:id:bunita:20210619232645j:plain

まずは初日、絶好のゴルフ日和。しかも平日の安いプランが使えるとなれば当然行くでしょ。(*^-^*)

 

コースコンディションも良く、程よく空いていてとても快適なラウンドだったのにパットが残念。カップ手前でのあと一転がりが! これが実力ですよね…(;´д`)トホホ 

おまけに、そこそこのお値段で新調したクラブはまだ使いこなせず、スコアどころの話じゃない位、散々なラウンドだったけど、天気が良いだけで「ビバ!休暇!」と心が躍る。

 

f:id:bunita:20210619232657j:plain

昼食も居酒屋チックに一品料理を頼んで心の底から休暇を満喫する。

はぁ~このままここでまったりしたい位…(笑)

 

f:id:bunita:20210619232635j:plain

 

ラウンド中に空を見上げ、流れ行く雲を眺めているだけでも心が開放されていくのを感じる。自分自身が毎日結構なストレスを感じている事も改めて認識してしまう。


今まで何にも考えずにやれていた事がまるで特別な事のように感じられるように私たちの生活と意識が変わってしまった1年間。また以前のように当たり前のように色んなことができるようになるんだろうか…。

そんなことを考えながら心地よい汗をかいたラウンドの後は家には帰らず宿へ向かう。
「家に帰らない」何だかこの言葉の響きに妙にウキウキしている自分がいる。
やっぱり非日常って気分転換に持ってこいなんだわ。(笑)

 

さてさてごく近場のプチ旅行。気分転換&心的開放としてはすでに80パーセント位達成した感あり。宿での時間はどう過ごそうかな?
気心知れた仲間と一緒なのでおしゃべりであっという間に時は過ぎて行きそうですが…