bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

芝の海で泳ぎ、牡蠣に溺れる

40度を超す暑さの翌日は諸事情により休暇取得(またか?)でしたので、前から示し合わせてお世話になっているIさんとゴルフへ。
しかし、ゴルフ場へ向かう途中の高速道路は打ち付ける雨が激しすぎて運転もままならないような天気。「これ…(ゴルフ)やるの?」と思いつつも、もう高速に乗ってしまったのでとりあえず現地に行くしかないわ。ということで天候への不安を抱えながら向かいました。
前も良く見えない…これ大丈夫ですか?

 

比較的平地の民家も近いところにあるコースはお初です。

平日だし、こんな天気だし、やはりお客さんはかなり少ない(-_-;)
でもせっかく来たので回るしかないわね!と腹をくくってカートに乗り込み、1Hに向かった所でまさに「バケツをひっくり返したような雨」っていうか、ゲリラ豪雨並み!
きゃ~~~~~ッ! おばさんも思わず叫んじゃう!(>_<)
それでも雷は発生しなかったので、もう1R回るしかないじゃん!
とクラブを振るも雨が凄すぎてまともに進めない。しかもぐちゃぐちゃになったコースはフェアウェイでもボールが転がらず確実に心が折れて行く音がします。( ;∀;)
「もう止めたいな…」と心の中で思っていたのにカートの無線からは非常にも「9時過ぎには雨が止むって予報ですから頑張って前に進んで下さ~い」と前進を促す声が!
くっそォ~~やってみろよ! と心の中で毒づくBUNITA。

まぁ前に進むしかないんだけどさ…(;´д`)トホホ

1H目はもう途中でゴルフを諦め、ただただ飛ばないボールを前に進ませることだけを考えてグリーンへ。
グリーンももうなんだか水の上を転がしているような感覚。川ですよ、川。
今までも結構な天候の中でもプレーしたことはあれど、これはヒドイ。
何でこんなことしているんだろう、私ったら…修行?

もう心のスイッチをオフにして「今日はスコアは点けない」宣言をしました。
初めて回るコースの形状を観察することにしよう!と決めたら、幾分か気持ちも落ち着いてきました。
そして予報通り3H位したら小雨になってきて、前半5Hくらいからは少しずつ球も飛ぶようになってきたので気持ちも少しずつ持ち直して来ましたが、コースもよく分からず、腕前もアレですので、例によってラフ地獄。それでもどうにかこうにか前半終了!

いやはや全身ずぶ濡れ…パンツまでビショビショ。
まるで着衣水泳したんか?って言う位の濡れっぷり。雨具なんて何の役にも立ちませんでした。まさにどうにもならない海の中を何とか漂流し、泳ぎ着かれてクラブハウスにたどり着いた感じでした。なんなら若干冷えて寒さすら感じる(-_-;)
とりあえずウェアだけは着替えて、食事を短時間で済ませて後半戦へ。

 

f:id:bunita:20200905230742j:plain

 

後半に入るとあの豪雨は何だったの?幻?と言う位に一気に晴れ渡ってきました。
お昼ご飯もおいしくて全部食べちゃったし、お腹もいっぱいになって元気出てきました~♪

後半もスコアは点けませんでしたが、パーで上がれるホールもチラホラあり少しずつ楽しくなってきたぞ(#^.^#)
靴の中も相変わらずビショビショだし、足場は最悪。後半は蒸し暑くなってきて汗もかき始めてきましたが、ちゃんとした天気の中でクラブを触れる事や、グリーンでボールが転がることがこんなに嬉しいなんて!
深すぎるラフにいくつかの丸い捧げものをしましたが、終わってみれば楽しさの残るラウンドになりました(*^-^*)

アプローチもちょっと改善されてきたかな~?って実感もあったしね。

良いコンディションの時にまたチャレンジしてみたいコースです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

後半晴れてプレーできたことに加えて、BUNITAの機嫌が急激によくなってきたのにはもう一つ理由がありまして…

f:id:bunita:20200905230805j:plain

帰宅後洗濯を済ませてまたすぐに出かけたのはお気に入りのお店。
ここには春にスナフキンと一緒に来たっきりでしたね。
↑もろこし揚げ 猫舌には厳しい~!でも美味しかった(*´▽`*)

 

プレー中から「終わったらあそこへ行きましょうね♪」と2人で楽しみにしていたお店でどうしても食べたかったものがあるんです!

f:id:bunita:20200905230924j:plain

やっぱり生牡蠣の誘惑には勝てないの…(*´з`) どうしても食べたかったの…

 

f:id:bunita:20200905231008j:plain

牡蠣の天ぷらも食べちゃったの。
フライトはまた違ったお味。

そして美味しい飲み物も沢山飲んじゃったの…(*´з`)

 

f:id:bunita:20200905230910j:plain

日本酒の檸檬ソーダ割ですって! 焼酎ベースよりもさっぱりしてるかも♪
飲みすぎるとエラいことになりそうよ。
でもおいしい~。

〆の「貝出汁ラーメン」まで食べちゃった!

f:id:bunita:20200905231358j:plain

 

これで本当に「楽しい1日」になったね(*^-^*)
Iさんとは以前からもそうですが、このコロナ禍でも可能な範囲で色々楽しいことを共有させてもらっています。
ありがたいことですね。

 

久しぶりに出て来た飲み屋街。金曜日の夜でしたが人影はあまりなく、それでも人気のお店からは人の声もしたし、楽しそうにお酒を飲む人の姿もチラホラ…。
感染防止も大事だけど、こういう風景を無くしちゃいけないと思っているので、静かに仲間内で楽しんでいる様子に少しホッとしたりもしてます。

勿論、気を付けるべきところはみんなで気を付けつつ、そんな中でもやっぱり少しずつ賑わいと活気が戻って欲しいなァ~。

 

f:id:bunita:20200905231410j:plain