bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

忙しい休日 3

近場旅でゲットしたクーポン券の使用期限が10日間以内とのこと。
いつもの買い物しているスーパーでも使えそうだったから、無駄にすることは無いと思いつつも、せっかくだから「お得感」を感じる使い方をしたい!
ということで平日の午後に回り寿司を食べに行く事にした。

 

と言っても、待たずにすぐ食べられるわけもなく、着いたのは2時を過ぎていたのに番号札を取った時点で「待ち時間およそ30分」の表示(;・∀・) デタ~~~~ッ!
有名な回転寿司店「弁慶 ピア万代店」(リンクは貼りませんが←これで検索すればすぐに出てくるはず!

 

何だかんだ言っても人出は多い。平日なのにね(-_-メ) 
まぁ自分もその中の一人としてそこに存在しちゃってるわけだけど。

県外から来ている人も結構いる様子。こうなったら地元にどんどん金を落として行ってくれい!と思うしかないね。

 

f:id:bunita:20210830192109j:plain

そうこうしているうちに番号が呼ばれたので寿司タイム♪

 

f:id:bunita:20210828000824j:plain

 

通常の絵皿別メニューの他にセット物(A.B.C)で↑のような盛り合わせが頼めたのでこれと共に何皿か追加注文し腹を満たす。(これはCセット)
たまに食べると美味しい(*^-^*)

もういい年齢に差し掛かって来たので、断然「量よりも質! たまにだから良いものを食べたい。」最近はそんな言い訳ばっかりして、特に外へ出かけた時には食べたいものを食べるようになった。
残りの人生を考えると、あと何回美味しいものを食べられるか分からないので、沢山じゃなくていいし、毎回でなくてもいいから、食べられるときは美味しいもの、自分が食べたいものを食べようと心掛けている。

 

あ~早くもっと自由に動けるようにならないかな…。
コロナが収まる頃に合わせて、もっと自分自身が自由になれる体制を整えておきたい。
仕事のこともそうだけど、自由になるということには現実問題としてお金が絡んでくるので、ちゃんと先々を見越して準備しておくことも忘れちゃいけない。
まぁBUNITAはここで運用について語るほどの知識も無いのでひっそり、こっそりと。地道に小銭たちにも働いてもらうってことで( *´艸`)

 

おっと話がかなり脱線しちゃったけれど、とにかく腹ごしらえをしっかりした後は市役所へ行き色々手続きを済ませる。
市民課の窓口では相変わらず物分かりの悪そうな人が窓口を占拠しており、役所の職員が根気よく話を聞いてあげている。中には言っても仕方のないことをグチグチと文句つけて職員をウンザリさせているおじ様もいる。まぁ役所の日常だよね。
そんなことを思いながら淡々と個人的な用事を済ませて行く。
こういう平日にしかできない細かな作業のために休みをとったというのもあるけれど、なんだか仕事に行くより疲れるな…。慣れないことをしているからなのか、こうやってついつい人間観察なんかをやってしまうから気疲れするのかな…?

f:id:bunita:20210828000847j:plain

 

疲れちゃったのでこの日の夕食は

宮崎牛のすき焼き風煮(厚揚げ・オクラ・長ネギ)

・茄子のお味噌汁

・ぬか漬け

・とってもおいしくできた💛ひじき煮

・鳥ハムのサラダ

 

家にある物を使って和風なメニュー。
久しぶりのちゃんと料理は楽しかったけれど、まだまだ料理を楽しむ季節にはならないなぁ。
もう少し秋の気配を感じてきたらまた「料理の神様」が降臨してくれるかな…?