bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

捨てたった!!

結果から言うと、今回の100捨てチャレンジは意外にも悩まずに完走!
まぁ、主に食品関係を中心に見たので、賞味期限やらなんやらで余り悩むことなく捨てられたのも勝因(捨ててしまっている時点で己に負けているけれど)

今回は特にお茶の葉を沢山処分してしまい、少し罪悪感も積もってしまったけれど。

 

f:id:bunita:20220212223446j:plain

買ったり、人から貰った時は「嬉しい♪ 明日から毎日飲もう!」って思っていても、中々毎日同じものを飲み続けるのは苦手で、少しずつ開封して残ってしまっていたり、大事にし過ぎて古くなってしまったり…。

今は寒い日々が続くので、毎日その日の気分で色んなお茶を持って行ったり、家でも珈琲ばかりでなく、フレーバーティーなんかも楽しんでいる。
それでもかなり捨てちゃったな…。
まぁこれからは適量を買うことに徹します。

 

そのほか、古くなっていた調味料や麺、ふりかけなんかも結構捨てた。
以前よりは弁当を持っていくので色々消費することも増えてはいるけれど、それくらいじゃ追い付かないし、古いものは使いたくないよね~ということで思い切って捨てる。

 

f:id:bunita:20220212215259j:plain

まぁ弁当なんて言えるものを持って行っている訳でも無く、可愛らしい弁当箱もあるくせに結局温めやすく、洗いやすい100均のタッパーに頼るオバハン(笑)

 

不思議なもので捨て始めると「あ、あそこにもあった。あれも見てみよう」と次々魔窟を発掘してあっという間に100を超えた。(食品以外も捨てたんだけどね)
でもやっぱりこれは数か月に1回くらいじゃないと厳しいね。

本当は服や布地が圧倒的に多いので、そっちをもっと手放さなくちゃいけないのだけれど、中々踏み切れない。服は結構捨てたつもりだけど、やはり仕事着もまだ必要としているのでそぎ落としが難しい。

 

f:id:bunita:20220212223524j:plain

これくらいにできれば理想だけどね。

 

でも何だかこうやって自分で決めた目標を小さなことだけどクリアできるのは達成感につながるので、良い(*^-^*)
自分の機嫌を取る大事な行動。

あしたも天気が良さそうなら、もしかして…BUNITA行っちゃう?やっちゃう?
何だかんだ言っても春が来ているのも事実。
もう少し軽くしてみようかな。