bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

オヤジな休日 リターン

5月の連休初日。
さてさて、予報ではいいお天気になるはず。
近くにあるショートコース、予約なしでもおひとり様でもOKと言われているので、練習がてらに行ってみようかな。と支度をして、日焼け止めもしっかり塗りたくり、さぁお出かけしましょ! と車に乗り込んだとたんザァーーーーーーーッと降って来た。
何なのこれ?"(-""-)"

大気の状態が不安定とか何とか言ってたっけ?
それにしても今? だったら支度する前に降り出して欲しかった…。

という事ですぐに諦めて自宅方面に戻る。
高速に乗ると、あらあら…反対側の車線ではかなりの事故が起きていたみたいで、車の破損状態も結構な感じ。
完全に片付くまでは通行止めにもなっていたみたい。
気をつけなくちゃねと思いながら反対車線を走っているうちに、太陽が顔を出して滅茶苦茶にいい天気になってきた。
何なのこれ?"(-""-)"

 

せっかくの行く気をこのままにしておけず、高速を降りた後はまっすぐに打ちっぱなしへ向かってみた。
時間もお昼近かったので、意外と空いていてラッキー♪

 

 

しっかりアプローチの練習をして帰宅。

こんな風に過ごす休日も久しく無かったな~。
基本的に普段は打ちっぱなしには来ないので、この雰囲気には中々慣れない。
独りで来るのがかなり苦手。

でも、マスクをしているせいか、今回は結構大丈夫。
BUNITAのおじさんとしてのレベルが上がっているのかもしれない。(笑)

休日のおじさんたちに囲まれて同化するBUNITA


多くの人が思い思いにクラブを振っているけれど、めっちゃ力入れて飛ばそうとマン振りするおじ様よりも、飄々と、淡々と、軽~く打ってまっすぐ飛ばしているお爺さんに感心する。
やはりゴルフはパワーではないと思わされる。(アマチュアはね)
BUNITAももう少しショットの方向性の安定が欲しいものだわ。


でも益々いい天気になって来たじゃん。
この天気を見ていたら、もう少し雨が止むのを待ってみてショートコースに行きたかった…。
まぁまたチャンスはあるでしょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

帰宅してからは洗濯して近所のスーパーで見つけたお買い得の「鮭カマ」で一人呑み。
脂がのってて美味しかった♪

さてさて、GW後半は天気に恵まれるらしいので、明日からも日焼け止めをしっかり塗りたくって、お外で遊んで来ます!!

 

過去のオヤジなBUNITAの一場面はこちら↓

っていうか、毎日がほぼ…なのかもしれない。

 

bunita-day.hatenablog.com