bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ポンコツ 炸裂!

5月の連休2日目。予報通りの超晴天!
そして予定通りにコースへ向かう。

 

 

本日も天気だけは申し分なし!!
数日前にも同じコースに来てたのに、全く進歩のない女。
お天気だけは絶好調!

 

しかもコースを回り始めてふとした違和感に気づく。
元々足底筋膜炎が完治していない中でも出歩いているのに加えて、段々足のつま先が痛くなってきた。
(え?何で・・・・? もしかして痛風とか?)と、この痛みの原因が何なのかを考えながらプレーしているもんだから、全くもって集中力なし。

足裏の痛みに加えてつま先の痛みが酷くなり、やっとの思いでラウンド終了。
でも、終わってみれば、トラブルに見舞われたけれどスコア的には前回とほとんど変わらず。結局下手だから多少のアクシデントでも変わんないってことね。"(-""-)"

 

そして余りの痛さに忘れかけていた記憶が蘇ってきた。
「あ、そういえば昨日、スマホを右足の上に落としたんだった!」
その時はものすごく痛かったけれど夜には落ち着いていたので記憶から薄れていた。
ここに来ての痛みぶり返しはかなり厳しかったっす。

自分でもなぜ忘れてた?とポンコツぶりに呆れる…。

 

 

どうにか足の痛みをこらえて帰宅し、夕飯を食べようかと昨日のうちに準備しておいたサラダを冷蔵庫の中に探す。「あれ? なんで無いんだろう…?」知らないうちにどこかのチッサイおじさんが食べちゃったのかな? なんて不思議に思いながら探すも見当たらない。
半ば諦めてコップに氷を入れようと冷凍庫を開けた所にまさかのサラダが!!
当然に瑞々しいはずのお野菜はカッチカチに凍っていて、とてもサラダとして食することはできなかった。
ダメだこれ。解凍しても、もはや食べることはできない。
どうして、どうして冷凍庫に入れちゃったんだろう…?

飛び石で仕事に行って、合間に遊んでの繰り返し&仮住まいと自宅の往復を繰り返していると、もはやどこに何を置いたのか?とか、あの服や道具はどっちに置いたのか?とか分からなくなってくる。
いや、だからってこれは無いでしょ?とも思う自分と、出たよこのポンコツBUNITA!と思う自分が同居している。

もうちょっと余裕を持って生きよう。
このままでは大きなポカをしてしまいそう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰宅後にしっかり足先も冷やしたおかげでスマホダメージは大分軽減したけれど、踵の痛みはピークに。
これから先、結構な遊びの予定が入っているのにな。
早く治ってくれないかな…。

 

そんなことを思いながらも三日後のラウンドの準備をするBUNITAでした。