bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ノスタルジーな泡

もう少しだけ連休ネタ。

 

自宅のすぐ近くにできたというラーメン屋に行く。

和歌山ラーメンの店と聞いたけれど、何故か頼んだのは担々麺。
机に置かれた途端にふわ~っとゴマの香りが漂ってくる。
麺も好みで太さを選べるので、そこはかなりポイント高し。
ただ、全体的に甘めの味付け。
まぁそれがダメとは言わないけれど、たまに来るにはいいかな。

メニューには普通の定食系もあったので、今度はそっちにもチャレンジ。
意外と穴場的な場所でもあるので、並ぶ・待つが嫌いなBUNITAには覚えておいて損はない店だな、と。
しかし、帰って来て気づくのは、店の名前が分からないってこと(笑)
まぁ場所は分かるから良しとしようか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、GW最後のラウンドの予定も「でかした!」の晴れ☀ (*^-^*)
こういう時は仕事頑張ってることで喜びもひとしおでござんす。

あ~いい天気。
そして意外と混んでいない土曜日。

疲労もそんなに蓄積されていないので楽しく回りましょう♪

 

藤の花も綺麗に咲いている。
この日はショットはイマイチ(いつもだけど)だけど、パターが比較的好調で、GWの中では一番いいスコアで終われた♪
この後も何回か約束が入っているので、少しずつ調子が上がっていくといいなぁ。
でも、そんなことよりも、人がどっと出たこのGWに、密にならず、混雑せず清々しい天気の下で一日を過ごせた日が沢山あったのはかなりいい気分転換になった。
足は痛いままだったけれど、何とか持ったし。
非日常で気持ちを切り替える手段が与えられていることに感謝(^^)/

 

少し汗番むくらいの陽気の後はお風呂で汗を流し、デザートに昔懐かしのクリームソーダまで。
もはやここまでやってしまうと寧ろ背徳感まで覚える(笑)

 



何故だろう、クリームソーダを見ると、子供の頃に母親に連れて行ってもらった喫茶店で飲んだ記憶が鮮明に残っている。と一緒にいた人に伝えたら、その人も「私も!」と激しく同意してくれた。
あの頃の母娘のおでかけあるあるなんだろうか…?
このアイスの回りに湧き上がる泡にたまらなく郷愁をそそられる。

唯一、さくらんぼが乗っかっていないのが残念だったな。

 

 

 

遠方の友人たちに会えなくなって3回目のGW。
今年こそはもう少しいろんな事気にしないで会って、楽しく過ごせるようになってほしい!と切に願いながらも、ちゃっかり満喫した連休が終わっていった。というお話。