bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

再び 始まりました。

 

変わり映えのしない毎日。

忙しいと言い訳をして何にもしていない自分に嘆くばかり。

 

天気のいい平日、空を眺めて何処かへ出かけたいな~と思うくせに、週末になると結局いろんな雑事の予定を入れてそれをこなしているだけ。

このところはゴルフにも行けず、鬱々としているだけ。

自分さえ思い立てば車に乗って少しくらい遠出ができるのに…。

 

何か楽しめることをするのも自分。

しないのも自分の選択。

それをする金銭的余裕はあるけれど時間が無いと自分に言い訳をしている。

だからきっと今は自分でもあまり動きたくないのが本音なんだろうな。

 

このまま今シーズンのゴルフは終わりかな…?

期末の忙しい仕事が尾を引いているこの状況を越えられたら、少しは動く気持ちが起きてくるのかな…。

そんな鬱々とした日々の中、本日全く別の用事で郵便局の窓口へ行ったらどういうわけかものすごく窓口が混んでいた。

年金支給日でも無いだろうに?

 

そう思っていたら偶然にも本日からGOTO イートの券が再販されていたらしい。
しかも、偶然にも別の用事でマイナンバーカードを使用するため持っていたら、局員の人に「マイナンバーカードをお持ちの方は今日から販売開始ですよ。」と促され、当初買う予定は無かったけれど、せっかく来たのだからと急遽購入することにした。

 

本当にただの偶然だったけれど、マイナンバーカード保有者は今日から先行発売で郵便局で購入できたらしい。(それ以外の人は1週間後から)
まさに偶然の産物。

 

GOTOトラベル関係やお買い物商品券はあんまり使用するタイミングが合わなくて、最初の頃は買ったりしたけれど、今は殆ど利用していない。
でもイートの方は以前にもそれなりに外食するときに使ったりしたので、今回も優待率は落ちちゃったけど買うことにした。
なんとなくだけれど、これがあれば少しは出かけようという気持ちも湧いてくるのかな~なんて思ったりして。
ワクチンも普及して、飲み薬だってできたというのに、年々友人たちと飲みに行く機会や外食する機会が無くなってしまったのは何とも皮肉な結果。

 

コロナ感染症対策に疲弊したというわけでも無く、ここのところ自分自身の体調がすぐれないのも気分が上向きにならない原因の一つ。
まぁ年齢的にも元気100倍!な訳ないので、ある程度は仕方ないのだけれど、一難去ってまた一難じゃないけれど、あちこちが順番に調子悪くなっていて、なかなか明るく前向きになれない。
気の持ちようもあるんだけどね~。
それに、仕事のこともあるけれど、それ以外にも懸案事項が山積みな人生。
もはやそれを楽しむくらいの気概がなくちゃやってられない!

そう思って、一つずつ足枷を外していくしかない。
身体のぜい肉は中々取れないけれど(笑)、少しずつでも前進していけば悩み事には自然と道が開けていくような気がしている。

 

 

無理に「元気」は出せないけれど、たまにこうやって日記にとりとめのないことを書いているとほんの少しだけれど何かやろう!という気持ちが生まれてくる。

 

とりあえず久しぶりに近所の散歩から再開してみようかな。

鼻の奥がツンとするような気候になってきてからそう思っても、ちょっと遅いよね。

 

だけど、こんな何気ない風景を見に行くのもいいななんて思い始めてきた。

ブログもボチボチやっていきます。