bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

何をして過ごそうか

実は温泉から戻ってきて仕事したのも数日で、今度は濃厚接触者になってしまい自宅待機を余儀なくされてしまった。
今の仕事はリモートでできる事が限りなく少ないため、どうにもこうにも仕事を持って家に引きこもることもできない…。
ただ、今は一時的な住まいのため家にいても大してやれることも無く、こんな時を有効活用して家の中や実家を片付けたいのにままならない事情もある。

 

仕方ないので、普段は時間が無くてやれないことや後回しにしていることをやってやろう!ということでしっかり隅々まで風呂掃除・トイレ掃除。そして早めの大掃除ということで今日はガスレンジ周りをしっかりやり終えた。
これはこれで気分良い♪

いつかはやらなくちゃいけないことだからね。
でも自宅の掃除は放置状態なことを考えるとちょっとウツ…。
まぁこちらは最悪お掃除のプロに任せてしまう!という手もあるので、あまり深く考えないでおこう。

次はしっかりパック(笑)
寒くなってきて暖房もつけ始めたので、お肌の乾燥が気になる時期。
普段は適当なお手入れですが、こんな時はゆっくり保湿しておかないとね(*´з`)
お風呂も好きな入浴剤を入れてゆっくり入り、しっかり体も保湿。
中々普段は時間に追われて心がゆっくりできないので、こんな当たり前のことも特別に感じてしまう。

 

夕食もゆっくりいただくとしましょう。
しっかり野菜もたんぱく質も摂りましょう。

 

そしてかわいい同居人を連れて来た。
まぁ人では無いけれど…でも仙人掌と書くから人みたいなもんだな(笑)

 

冬はかなり寒くなるので植物には過酷だなと思って躊躇していたけれど、やはり何かグリーンが欲しくて購入。
こういうふるさと納税って嬉しい♪

これから厳しい冬に向かって行くけれど、なんとか頑張ってお日様に当ててあげるから、どうか元気でいてね。

ある意味、空から降ってきたようなこの数日間。制限はあれど、満足いく時間を過ごせるようにあれこれ考えて動いてみるのも楽しい。
普段は会社にがんじがらめになっているダメ人間でも、いつかは仕事をしなくなる日が来る。こういう時間を上手に使えるように訓練していかなくちゃね!