bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

地獄と天国?

先週はひどかった…。
全国ニュースにもなった大雪災害に見事に巻き込まれ、10分で通れる道を3時間かけてやっと帰宅。
勿論、翌朝も仕事に遅れるわけにはいかないので、早朝から出発する日々。
そして、ある日の朝にはいきなりワイパーがボキっと折れる災難。
ワイパーの効かない恐ろしい状況の中、なんとかディーラーまでたどり着き、除雪に忙しいメカ担当のお兄さんに「とにかく会社に行けるようにして!」と頼む社畜
そしてワイパーを交換してもらって会社に向かう途中、前の車が激しくスタックしてさらに30分ほど押したり引いたり。体力ゲージゼロになる。
もちろん、そのあと会社に向かうも大渋滞でゲンナリ

いやはや、年の瀬に災厄が降りかかりまくる。
今年の厄は今年のうちにってこと?


そして極めつけはやっと週末を迎えた金曜日。この日も吹雪の中スーパーで食料を買い込みビショビショになりながら帰宅した。当然に一週間の疲れが出て早寝モードに。

 

翌日の昼ぐらいになって出かけようと準備しているときに「あれ?財布が無い」と恐ろしいことに気づく…。
買い物の時にコートのポケットに入れて、落としてきたのか…?
あの吹雪の中のスーパーの駐車場に?

 

モウ ダメダ…。

 

さすがにダメージが大きくてちょっとめまいがしかけた。
こんなときに限ってATMで現金引き出していたし、カード類も入っている。
あ~~~とうとうやっちまったか。BUNITA。
思い起こせば、この一年あんまり良いことなかったなぁ…。
なんてネガティブなことしか頭に浮かばず。
とりあえずスーパーに行ってダメもとで聞いてみるかと車に乗りこむ。ん?

 

ありましたよ~~~!!
シートベルトの差込口付近にちょこんと。
This  is  mine!!


きっと座ったときにポケットから滑り落ちたんだね。
あ~~~~良かった~~~~。
なんだか先週の大雪からの色々な災難が帳消しになるくらいの有難さ。
ただの不注意おばさんなのにね。
でも、まだ今年は終わっちゃいない。
気をつけろってことだよね。

身体はさっぱり引き締まらなかったけど、気持ちはキュッと引き締めて
何とか無事に年の瀬を迎えたいと思っとります。